脈絡なくしゃべる51めちゃ怖いお化け屋敷考えた!

おばけ屋敷ってありますよね。  遊園地とかにあるやつ。  僕が知ってるお化け屋敷と言ったら、  ハリボテの妖怪がガタガタ動いて脅かす程度のちゃちなやつなんですが、 最近は廃病院を使った本格的なやつとかあるみたいです。  でも!!でもですね、  いくら凝った建物やエキストラを用意したところで、  所詮は作り物。  ヘラヘラした大学生にはバカにされてしまうのが関の山です。  そこで僕は考えました。  たとえ作り物と分かっていても、  問答無用で恐怖を感じさせるアトラクションを。  というわけで、  そちらをぷりっとご紹介。
まずこれは水のアトラクションです。  水着で入ってもらって、  そのまま泳ぎながら出口まで抜けてもらう、  屋内施設です。  中はかなり薄暗く、  順路がなんとか分かる程度の照明。  水深は、  大人でも足が着かない深さ。  仕掛けはシンプルに1つ。  最初の一本道を真っ直ぐ進んで、  1つ目の曲がり角を曲がったところで、  前方からサメの背ビレがユラユラと近づいて来ます。  そしてそのまま、  目の前でグワァーーーーっと大口を開けて、  噛み付いてくる!とまあこんな感じです。(もちろんサメはギリギリで引っ込みます。)  サメと言っても、  こうやって文字で説明しても全然怖くないですよね。  でも、  水中っていう不自由な状況でサメが近づいて来るというのは、  いくら本物な訳ないと分かっていても、  絶対怖いと思うんですよね!  USJにもサメのアトラクションはありますが、  乗り物に乗っています。  係員もいます。  絶対安心です。  それを、  1人で、  薄暗い中、  まともに移動出来ない泳ぎの中、  目の前で大口開けられたら、  そりゃもうパニックになるはずです。 どうでしょうか。 こんな感じで、  外のお日様から一転、  ちょっぴりドキっとしてもらいたいだけの、  そんなアトラクションです。  ディティールに凝って作れば、  かなりの恐怖を生み出せるような気はするんですが、  友達にこの話をしてみても、  みんなあんまりピンと来てない感じでした。  ナガシマスパーランド辺りに設置してくれないかなとか思っているのですが。  偉い方、  見てたらぜひご検討をお願い致します。  死人を出す自信あります。