ウルトラマン倶楽部3プレイ日記1

ウルトラマン倶楽部3プレイ日記

 

今まで挫折して詰んだゲームはチラホラ。先週、その一つのFFT獅子戦争をクリアしました。よし、んじゃこの調子でもういっちょやってやろうじゃねーかって事で、今週から、ファミコンゲームのウルトラマン倶楽部3のスタートよ。

 

っていうかこのゲーム、むっず!!これやってたの幼稚園くらいの時のはずなんだけど、よくやってたな。子供のパワーすごっ。当時は何も分からずボタン押してたけど、大人になった今なら色々分かるぜっ。

まず攻撃。2種類ある。弱と強。強の方が出が遅くて、たまにミスる。でも与ダメ2倍だから、強の方がお得ね!

ピンチになると、必殺技が使える。ぶっ壊れ性能。スペシウム光線は全体攻撃だけど、結構外れる。八つ裂き光線と流星キックは、単体攻撃だけど9999ダメージ。でも必殺技は、ボス戦では使えないっぽい。

あとは、敵をカプセルに捕まえるコマンド(使った事ないけど多分そう)とか、味方のHPを均一にするコマンドとか。でも宝箱マークのコマンドは、何に使うかまだ分からんちん。

とりあえずボチボチ進めて、今は2つ目のボスのブルトンって奴で全滅した所。

昔のゲームって理不尽って聞いてたけど、ホントになんか色々理不尽。今じゃ考えられないクソみたいな設定とかあるけど、でもそれもなんか逆に笑えてくるね!気ままにやっていくぜ。あ、配信規約見つからなかったので、画像は無しで行きますーっ。