2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

脈絡なくしゃべる106 新しい鼻のかみ方考えたぜ!

ティッシュで鼻をかむ時、まずティッシュを半分に折るじゃんね。 で、折った所の真ん中辺りで一回かんで、それをまた半分に折って、二回目をかむ。これが多分普通のやり方だよね。 でもさ、これだと、二回目をかむときに、一回目の鼻水が近くにあって、なん…

第4章 愛にすべてを その5

FFT獅子戦争プレイ日記 とうとう、とうとう!ラスボスまで来ましたっ。 第4章の後半は、◯◯を倒せ!みたいなマップが多くて、竜騎士にはうってつけ。後半ぞろぞろと出てきたよく分からない連中を、ピョンピョンと串刺しにしてたら、いつの間にかラスボスでし…

脈絡なくしゃべる105 オーラバリアを展開せよ

今月から会社で始まった新しい業務が忙しくて、毎日残業して、休日出勤なんかもしたりしています。 だが!!!別に気持ちがダウンしたりとかはしていないぜ!メンタルを維持するのに大事なのは、記事のタイトルにもなっている、オーラバリアを展開する事ね!…

第4章 愛にすべてを その4

FFT獅子戦争プレイ日記 エルムドア倒せましたっ! もうホント苦労しました!少し前のセーブデータからやり直そうとか、いっその事最初からやり直してしまおうかとか、色々考えましたけど、結局そのままで30回くらいトライしたらイけました。脳筋脳筋(^o^)v…

脈絡なくしゃべる104 ごはんに合うおかずなんて実は無い

ごはんに合うおかずって、実は無いんじゃないかなって思うんだよね。「ごはんに合うおかず」でネット検索してみると、麻婆豆腐とか、豚肉のしょうが焼きとか出てくる。確かにごはんと一緒に食べると美味しいけど、ごはんに合ってるかって言われたら、ホント…

第4章 愛にすべてを その3

FFT獅子戦争プレイ日記 恐れていた事態にっ!絶賛詰みかけ中です! 原因はこちら↓ エ ル ム ド ア ァ コイツやばいくらい強いね!移動力∞!範囲攻撃激強!それと、白刃取りってスキルのせいみたいなんだけど、全然攻撃当たんねぇ! ジャンプ→白刃取り!精神統…

脈絡なくしゃべる103 ランニング始めて見る

突然だけど、ランニング始めてみよっかなーって。疲れるしホントはやりたくないんだけど、走ると住友生命の保険料が安くなるらしいから、いっちょやってみるかーって感じ。 スマホの歩数計と、住友生命のバイタリティーってアプリを紐付けすると、ちゃんと計…

第4章 愛にすべてを その2

FFT獅子戦争プレイ日記 いよいよ昔のスーパーロボット大戦みたいになってきましたっ。こっちの攻撃は当たんない。敵の攻撃は1回食らうだけで瀕死状態。キッツい! 水門を開くマップとか、ホント詰むかと思ったね!水門を開けとか言われて、水門の所にナイト…