2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

脈絡なくしゃべる20 この世には2種類の人間しかいません

タイトルにもある通り、 この世には、 大きく分けて 2種類の人間がいます。 それは、 歴史を感じられる人間と、 感じられない人間です。 どういう事かというと、 古い建物や遺跡などを訪れた時に、 それが出来る経緯や、 そこにいた人達に、 思いを馳せる事…

旋回のコツ

前回、 クリスタの必殺技が使いやすいという 話をしましたが、 ちょっとその補足です。 旋回しながら ビームを当てるといいよという 話でしたが、 このビーム、 出ている時間が かなり短いです。 なので、 より多くの敵を巻き込むには、 旋回スピードが 重要…

脈絡なくしゃべる19 駿河屋とは

『駿河屋』というお店を ご存知でしょうか。 ホビー商品を 取り扱うお店なのですが、 最近 ちょっと気になってるんです。 実は私は このお店知らなかったんですが、 『はじめに』で話した、 くむさんのブログに ちょいちょい このワードが出てくるので、 気…

『4になぞれ!』攻略

タイムアタック『4になぞれ!』の 攻略です。 今回も いつも通り、 タイムアタック最強の クリスタの必殺技が 頼りです。今までずーっと この戦法で 首位取ってきましたが、 なにそれという方のために、 今一度紹介しますね。 クリスタの、 ホワイトデー2019…

脈絡なくしゃべる18 自分の行動を分析せよ!

勉強の計画を立てて、 その通りにやるっていう方法が ありますが、 そんなのは うまくいくわけが無いです。 やりたい事の 計画立てならまだしも、 やりたくない事の 計画を立てたところで、 その通りになんて、 やるわけがないです。 人間そんな 立派なもん…

脈絡なくしゃべる17 食事も人生も偏りすぎは良くない

色々やりたい事とか 取りたい資格があって、 最近は その勉強を、 もそもそと やっています。 物覚え悪いので、 人一倍時間掛かってますが リミットもあるので、 ホントは 切羽詰ってやらないと いけないのかもしれませんが、 どうも そんな気に ならなくて…

『的の中に的?』攻略

現在開催されている タイムアタック 『的の中に的?』の攻略です。 的が一直線に 並んでるだけなので、 近接タイプの サブ武器装備して、 ズバーッと 駆け抜けるだけで OKです。 腕の差とかは あんまり関係無いですね! ただ、 ブーストで 突っ込むだけだと…