2023-01-01から1年間の記事一覧

第4話

ファンタジーライフのプレイ日記 ポルトポルトのお話、姉ちゃんの進路の話だけで終わった。街一個あって、話一個だけwあと、最初に登場して意味ありげだった弟さん、なんの役にも立たなかっのホントすごい。リッチヨコセヨ。んで、次は砂漠の街のお話。また…

脈絡なくしゃべる89 最近の迷惑メール巧妙すぎ

思うんだけど、最近の迷惑メールって巧妙過ぎだよね。昔の迷惑メールって言ったら、お姉さんといい事しましょウフフ!みたいなのが多かった気がするんだけど、今はちゃんとした言葉遣いで、企業のフリして送ってくるから、めっさ質が悪い。つい先日も来たん…

ポルトポルトのお話

ファンタジーライフのプレイ日記初めての新しい街、ポルトポルト。クルブルクとはあんまり親交無いし、海賊いるから治安も悪いって話だったけど、なんかめちゃくちゃ友好的な国でした。ガハハっ。国王の親族のお話を解決?して、国交が復活した感じで第3話…

脈絡なくしゃべる88 風のない海、明日はウェルカムハリケーン!

この土日を、なんの生産性もなく過ごしちゃったけど、全然後悔してないぜ!一歩も家から出なかったけど、満喫はしたっ。お菓子バリボリ食いながら、 アニマックスでSPY×FAMILY観てたね!SPY×FAMILYって初めて観たけど、めっちゃ面白いね!最初の4話くらいし…

戦闘は他力本願が吉

ファンタジーライフのプレイ日記 ヒューズさんの怪しい言動を追って、変装姫とキリタチ山へっ。姫、脱走経験が豊富なだけに、強っっよ!僕が下手なだけだと思うけど、1人でバトルしてると、敵の攻撃のタイミングがよく分かんなくて、ボコボコにされるんだよ…

脈絡なくしゃべる87 だもしれない運転でいこう

だろう運転はダメ。かもしれない運転で行こう!って言うけど、ぶっちゃけ運転してる人のほぼ全員、だろう運転だよね。っていうか、ガチのかもしれない運転をしてる人なんて、いないと思う。 例えば交差点を右折するとき。かもしれない運転を実行しようとした…

【作込】

ファンタジーライフのプレイ日記。 んーっ!チョウチョが可愛いですねー!すぐナメられて、口達者で。めちゃくちゃ好きですっ。でもチョウチョだけじゃなくて、他のキャラも、ちょいちょいセリフが可笑しいんですよね! 魔法使いの師匠に魔法の成果を報告し…

脈絡なくしゃべる86 大人にもクリスマス・プレゼント

FF1からずっとやってきて、今は10をクリアしたところ。で、思ったんだけど、HDリマスターって、綺麗な映像で遊べるって事だよね。でも、ウチのパソコン中々のご老体だから、多分そういうの活かせてないんだよね!実際、画質設定はグラフィッククオリティー「…

解放

ファンタジーライフのプレイ日記 先週は魔法使いになったところで終了。今週は魔法を4種使えるように。んで、なんかハッピーを貯めると色々特典がもらえるようになった。なぜかチョウチョウに報告をすると、特典がもらえるってシステム。知らない間にチョウ…

脈絡なくしゃべる85 ストレスと心と賃金のバランス

人間っていうのはみんな千差万別。能力とか性格とか、みーんなバラバラ。だから、生活のリズムもみんな違って当たり前。体力のある人はたくさん働けばいいし、すぐ疲れちゃう人は、週に3日くらい働けばいい。大切なのは、ストレスを溜め過ぎない事。例えば…

出立

3DSのファンタジーライフってゲームを買ってみました!この絵柄とか、平和な感じ、好きなんですよねー。音楽が植松伸夫さんなのもグッド(*‘∀‘ )b まだ始めたばかりですが、とりあえず最初のチョウチョのセリフ回しが面白かったので、それだけで楽しいゲーム…

脈絡なくしゃべる84 FF10

FF10やっとクリアできたっ!長かった!そして大変やった!今日はその思い出と攻略を、ぴょこっと書き出してみる。 【メンバー】 ゲームはいつも好きなキャラ使うから、今回も好きなキャラで!キマリ、ルールー、リュック、アーロン辺り。 ルールーは大活躍!…

脈絡なくしゃべる83 マリリンマンソンに学ぶ

最近、自分って仕事をこなすのが遅いなーって思うんよね。仕事っていうか、やる事全般に対してなんだけど。 自己啓発本を読んで、やるぞーっ!てなるのはいいんだけど、鼻息を鳴らすだけで、行動はそんなに変わってないっていうね。朝活が良いって聞いて、早…

脈絡なくしゃべる82 女性は知らない男の大罪その2

以前、男はみんな小便をパンツに付けて生きているって記事を書いた。 脈絡なくしゃべる75 女性は知らない男の大罪 - 脈絡なくしゃべる (hatenablog.com) 女の子には漏れなく、いや漏れているからこそ、ドン引きな話だったと思う。でも残念な事に、男には、…

脈絡なくしゃべる81 お手軽エイジングケア

「オステオカルシン」って知ってる?骨から分泌される成分の事なんだけど。オステオカルシン(以降オステオ)の事を知ったのは数年前。NHKのタモリさんの番組でやってた。 簡単に説明すると、骨っていうのは体を支える骨組みになってるだけじゃなくて、骨自身…

脈絡なくしゃべる80 しゅごキャラ!

しゅごキャラ!の続編がやるんだって!うれしいね!ツイッターで知って、テンションMAXですっ。来年の夏から連載スタートだそうで、今からワクワクしますね。こんなおっさんに片足突っ込んだような奴にワクワクされても迷惑でしょうけど。 昔、土曜の朝に、…

脈絡なくしゃべる79 ファン投票は当てにならない

例えば歌手がベストアルバム発売しますーってなって、収録曲はファンの投票によって決めますーってなったら、そのアルバムは信用しない方がいい。 ファン投票なら、隠れた名曲にも票が集まるから、最強のアルバムが完成するぞー!とか思ってるファン達、違う…

脈絡なくしゃべる78 魔貫光殺砲の撃ち方

かめはめ波、螺旋丸、天翔龍閃、世の子供達が果敢に挑戦しては、諦めた必殺技の数々。常識的に考えて、出来るわけない。そんなの絶対無理!! なんだけど、もしかして、ひょっとかしたら、ワンチャンイケんじゃないかなーって必殺技がある。ずばりそれは、魔…

脈絡なくしゃべる77 すべり台かブランコか

ブランコとすべり台、どちらが好きかと聞かれたら、僕は断然、ブランコ派。遊んでいて、ブランコの方が楽しいからっていうのもあるけど、それだけじゃなくて、ブランコを選ぶのには、もっと大きな理由がある。 それは、遊具を遊んでいる時の、インターバルの…

脈絡なくしゃべる76 子供ってすごい

子供ってすごいなーって思う。ちゃんと毎朝起きて、支度も全部済ませて、9時には学校に着いて、勉強してる。50分近く勉強して、インターバルは10分程度。それを午後まで続けて、清掃までする。必要な休息以外は、完璧に無駄の無いスケジュールだと思わ…

脈絡なくしゃべる75 女性は知らない男の大罪

男が小便器で用を足した後、何をするか、女性はご存知だろうか。 それは、最後のおしっこを振り払うための、ちんちんブンブンである。膝を曲げて体全体を小刻みに揺らす人もいれば、僕のように、人差し指と中指で挟み込んで、先端だけブンブンさせる人もいる…

脈絡なくしゃべる74 理想の家族

本を読むと寝付きやすいって聞いてから、夜寝る前に漫画を一話だけ読むことにしてみたっ。この間ドラゴンボールが読み終わって、今は彼氏彼女の事情読んでる。まだ3巻だから物語はこれからなんだけど、とりあえず、この主人公の家族が、すっごい良いのよ! …

脈絡なくしゃべる73 すべてナビの手の内

カーナビで目的地セットすると、予想到着時間って出るじゃんね。あれ毎回すごいなーって思うんだけど、ほぼその通りじゃない!? 途中信号でモタついたりしても、ほとんどズレない。反対に、予想よりも早く着こうとかっ飛ばしてみても、意外と縮まんない。 …

脈絡なくしゃべる72 FF

ここんとこずーっと、FF9をやってました。この間なんとかクリアして、何年も前からやってきたFFシリーズが、とうとう10まできましたっ!いぇい! 10に行く前に、ちょいと今までの思い出を書き残しますね! FF1:これ発売されたの、多分僕が生まれる前で…

脈絡なくしゃべる71 つい言っちゃう言葉

何か人に物を伝える時って、ホントは用件だけでいいはずなのに、余計な言葉がくっつく事ってあります。 例えば 「あ、これもしかしたら知っとるかもしれんけど」 これは、相手が知っているか知らないかは、今言ったら分かる事じゃんね!そんな意味のない前置…

脈絡なくしゃべる70 ストレートにGO!

人がケンカする時の原因って色々あると思いますが、その発端には、 疑心暗鬼 の心が大きく影響してる事が多いんじゃないかと思うのです。その事を意識して行動したら、ある程度のケンカは未然に回避できるんじゃないかと考えたので、ちょっとその案を聞いて…

脈絡なくしゃべる69 させていただく言うの辞めよーぜ

「させていただく」って言葉、いつからこんなに使われるようになったんでしょうか!芸能人が何かコメントする時に、お決まりのように言うこのセリフ。でも僕は、それってちょっとへりくだり過ぎなんじゃないの!?って思うんですよね! 先輩芸能人とご一緒さ…

脈絡なくしゃべる68 「っ」が好き

「っ」が好きですっっ!←コレね!! この「っ」の一文字が、僕の言いたい雰囲気を表現してくれます。 例えば 「行ってくるねー!」 っていう言葉。これでも別にいいんだけど、 「行ってくるねーっ!」 コレですよ、奥さん。この跳ねる感じが良いんですよ。 …

脈絡なくしゃべる67 オートファジー

最近話題の、オートファジーってやつを始めてみましたっ! オートファジーとは何かと言うと、体の機能の事です。人が食べ物から摂取した栄養素は、エネルギーやら何やらに変換されますが、変換されずに、老廃物として体の中に残っちゃう物もあります。 でも…

脈絡なくしゃべる66 裸で外へ

安西先生、、、、全裸日向ぼっこが、、、したいです。。。 前からちょっと思っていたのですが、日向ぼっこがしたいです。普通の日向ぼっこではなく、全裸で日向ぼっこがしたいです。なぜ全裸かというと、話は去年に遡ります。実は去年の秋くらいから、僕の股…