脈絡なくしゃべる107 平和の今、やがて衝突する隕石への対策を取る

緊急事態に対して、あなたはいち早く行動が出来るかっ。

地震が起きてから避難するのは当たり前。そこを、携帯から緊急速報が鳴った瞬間から避難出来るか。それが大事ね!

ゴールデンウィーク、旅行へ出かけるのに朝8時に出発すれば激混みだけど、朝6時に出発すればスイスイ。

災害系のパニック映画で、車で逃げようとしてる人は渋滞で全然移動出来てないけど、渋滞の先頭にいた人はとっくにオサラバしてる。

 

で、こっからが本題。

例えば、乗ってた船が沈没して、救命ボートに他人と2人きりになっちゃったとする。船が行方不明になってるから、救助は来るだろうけど、少し流されたから、ちゃんと見つけてもらえるか分かんない。水も食料も無い、大海原のど真ん中。もしそんな状況になったら、どーする!?GOする!?

炎天下で飲まず食わずでも、1日ならなんとか生き延びれる。でも、夜になったら救助は一旦中断されて、その間にまた波に流されて、発見は遅れる。それでもし次の日も発見されなかったら。。2日も飲まず食わずは流石にキツいっ。

喉はカラカラ。海水ならアホほどあるけど、塩分あるから飲む前よりカラカラになる。そんな時に存在する貴重な水分と言えば、ずばり、尿。

極限状態になった時に飲めるか。もっと言うと、極限状態を予期して、飲めるか、という話。

ホントに極限状態になったら、体から出ていく水分が一滴でも惜しくて、生き残るために、仕方なく、一緒に乗り合わせた人とお互いの小便を飲む事になるかもしれない。でも、まだ極限状態になるか分からない、遭難1日目の日にそれが出来るか。これはねー、難しいよね。

だって別に飲まなくても意外と早く助けが来るかもしれないし。遭難したからって、速攻1日目からいきなりあなたの小便飲ませてくださいなんて、言いにくいよね。

2人きりになったからって、何いきなり変な性癖解放しようとしてんのってなるじゃんね。それが正しい選択だったとしても。

それでもし普通に助かっちゃったら、いや、あの時別に飲まなくても良かったじゃん!結局あたしの小便飲みたかっただけかよってなる。逆に極限状態になって、飲んどいて良かったってなったとしても、それはそれで、極限状態のしんどい思いをするという事だから、どちらにしても茨の道よ。

速攻飲むか否か、、答えが出ない。どんな難しい数学の問題よりも難問だよ、コイツは。

というわけで、何も答えが出てないまま終わるけど、もし船に乗る事があるなら、俺から1つアドバイス。手荷物に管かコップを加えろ。そしたら自分の尿を自分で飲めるから!相手に無理強いする事もないし、超GOOD。乗り合わせた相手が男でも、不快感を軽減出来るぞ。ただしその場合、相手のを飲む事になった時も、その道具を使う事になるけどな。デメリットは、、テメーで考えなこのスケベ野郎!!