2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

脈絡なくしゃべる25 いい文書の〜続き 好きな漫画家

あとは、 好きな文章を真似ると いいっていうのも ありましたねー。 その人の真似をして書く事で、 文章のリズムとかが 似てくるんだそうです。 一応、 小花美穂さんと、 立川恵さんの 柱トークをミックスしたような 感じにできたらいいなーという 憧れはあ…

脈絡なくしゃべる24 文章の上手な書き方?知るか!んなもん!

せっかくこうやって ブログを運営しているので、 より良い物にしたいな〜と思って、 文章を上手に書くコツをまとめた本を 買ってみました。 それには、 文章を書くに当たって 重要なポイントが ランキング形式で 載っていました。 細かい事から どーでもいい…

脈絡なくしゃべる23 SOUL'd OUT

SOUL'd OUTっていう音楽グループがいるんですが、 ご存知でしょうか。 YO!YO!みたいな ラップ系の人達です。 レゲエっていうんでしょうか、 よく分かんないですけど。 とにかく、 私はどっちかって言うと、 そういうYO!YO!系が苦手なんですね。 でも、 200…

『中央突破!』攻略

タイムアタック『中央突破!』の攻略です。 ま、攻略って言っても、 いつものように ラブシュートでブワーって やるだけですね!まだ1回やっただけなので、 詰めてはいないですけど、 なんとか今のところ1位です(*^^)v それにしても、 今回はみんなレベル…

脈絡なくしゃべる22 DAPUMPのUSAそらで歌えるか

カラオケに行った時、 あっ、あの歌歌おー!ってなっても、 あれ、2番ってどんなんだっけ? ってなる事が多いです。 で、 結局全然曲が入れられず、 歌う歌が無い! ってなるんです なので最近、 好きな歌とか、 気になった歌は、 ちゃんと歌えるようにして…

脈絡なくしゃべる21 コミュ力アップのコツ

以前、 会話のキャッチボールを 正しく行おうという記事を書きました。https://lunatic-charm.hatenablog.com/entry/2021/03/07/171718相手の質問に合致した返答を、 というものでしたが、 例外もあるよという所で 記事が終わってますね。 今回はその続きで…