2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

脈絡なくしゃべる16

マイクロソフトのサービス、Microsoft365。 私は Excelと Wordを 使いたいだけで サブスク契約してたのですが、 他にも 色んなサービスが ある事に最近気が付きました。 その中に 『OneDrive』ってのが あるんですけど、 これがすっごい便利で、 ネット上に …

脈絡なくしゃべる15

前回の続き。Amazonプライムと Microsoft365の サブスクが 月契約に なっていたので、 年契約にしました。 これで、 ちょっとだけ無駄な出費を 減らせましたね。 いぇい! で、 この2つ見直してて 気付いたんですけど、 お金だけじゃなくて、 サービス自体に…

脈絡なくしゃべる14

『これは経費で落ちません』という ドラマを ご存知でしょうか。 会社の 経理部を 舞台にした ラブコメなんですが、 このドラマの 主人公 森若さんが、 すっごい良いキャラなんです。 誠実で きちっとした性格なのに、 どこか抜けてて、 とにかく良い子です…

脈絡なくしゃべる13

人生って ミッションの 連続だなーと 思う今日この頃。 やらなきゃいけない事は たくさん あるんですが、 中々進まない 毎日です。 ついこの間も 連休だったんですけどね。 早起きして、 やらなきゃいけないミッションを テキパキ片付けて、 半分くらい 終わ…

脈絡なくしゃべる12

前回の 思い出回収の 続きなんですが、 物によっては、 高騰しちゃってる物も ありました 下の画像は、 こどものおもちゃのEDと、 明日のナージャのED なんですが、 どちらも シングルなのに、 併せて 3500円もしたんですよ。 ゲロゲローん。 できればレンタ…

脈絡なくしゃべる11

最近、 思い出を 回収するのに ハマっています。 昔 好きだった アニメや ドラマの 主題歌を、 片っ端から 購入&レンタル しまくってます。 だって、 いざカラオケで 歌おうとすると、 ちょ、2番分からん!! ってなっちゃうので。 というわけで、 いくつか …

脈絡なくしゃべる10

私は 人と話す時、 正しく 会話のキャッチボールをする様、 心掛けています。 正しくと言っても、 会話に 正解があるわけでは ありませんから、 ここでの正しくとは、 相手が 話した言葉の 一番肝の部分を 汲み取って、 それに沿った 返答をする という意味…