2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

脈絡なくしゃべる34 頭にくるけどヘロヒリ(~'ω')~

前回の記事で寛容って言ったけど、 少し言葉間違えました。 寛容っていうのとは、 ちょっと違うかなーと。例えば、 電車でおばあちゃんに席を譲ろうとして、 「いえいえ、すぐ次で降りるからいいんですよ」って返事なら別にいいんだけど、「年寄り扱いするん…

脈絡なくしゃべる33 寛容さが大事( ˘ω˘)

B'zのとある歌に「人の心はどうしても何か足りないけれど〜」って歌詞があるんだけど、 最近色々あって、 ホントその通りだよなーって思う、 今日この頃の俺だぁー、 いぇあ!自分の嫌いなやつの欠点はしかり、 どんなに仲のいい友達にも、 そういう部分はあ…

脈絡なくしゃべる32 パソコンはうんこ

前回から続き。電子コミックって、 汚れないし、 いつでもどこでも見れるし、 いい事ずくめの最強コンテンツですけど、 媒体がポシャったら読めないっていう、 最大のデメリットがあるんですよね。 なので、 一生読めるかといったら、 ちょっと微妙なところ…

脈絡なくしゃべる31 書籍データ化

最近、 漫画をデータで収集しようとかなーと画策中です。 漫画って、 買えば買う程どんどん溜まってっちゃうんですよね。 当たり前だけど。 なので、 ここは現代風に、 全部データにして、 いつでもどこでも読める、 コンパクトなものにしちゃおうって作戦で…

脈絡なくしゃべる30 佐伯ユウスケ

ごくたまーに、 自分の触手がピクッと動く曲を発見出来たりするのですが、 最近そんな曲を、 また1つ見つけました。 佐伯ユウスケさんの『ダンシング』って曲なんですけどね。 csで弱虫ペダルってアニメやってまして、 特に興味は無かったんですが、 そのOP…

脈絡なくしゃべる29 小休止

前回の記事から少し空いちゃいました。 ブログのネタ自体は、 結構ふっと降りてくるんですが、 いざ書き始めると、 なんか中身スッカスカで、 途中で迷子になっちゃうんですよね。 多分、 あの本に余計なルールを叩き込まれたせいだと 思います。 文章を上手…