2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

脈絡なくしゃべる102 FF11すべてがもっさい!

セールで安くなったらFF11やろーって言ってましたが、やっぱり気になって、2週間お試しのフリートライアルってやつをやってみましたっ。 んで、結果から言うと、辞めちゃいました。 だってあのゲーム、すっごい不親切なんですよ!何をするにも模索しなきゃ…

第4章 愛にすべてを その1

FFT獅子戦争プレイ日記 謎のブタさんが出てきたり、再び口笛イベントで笑わせにきたり、何かと突っ込みどころの多いゲームですが、とうとう第4章まで来ましたっ。攻略サイトによると、これが最後の章みたいです。 でもどうせまた最後に強ボスが居るんでしょ…

脈絡なくしゃべる101 VS本能

動物って、どこまで本能のまま生きてんのかなって思うよね。犬なんかは、人間と暮らすのが当たり前になってるから、それなりに人間の言う事聞くけど、それでもエサ食べてる時に触ろうとすると、奪われると思って怒る犬もいるとか。まさに本能。 そこでふと思…

第三章 偽らざる者 その3

FFT獅子戦争プレイ日記 第三章の後半、敵が強過ぎて、完全にこっちを殺しに来てます。普通に戦ってるとサクッとやられちゃうので、とうとうレベル上げすることにしましたっ。 攻略サイト見ながら色々やって、男2人は竜騎士のままで、女の子2人は、踊り子に…

脈絡なくしゃべる100 じゃなきゃいけない理由はなんだっ!

第100回よ。おっほっほー。 例えば、奥さんがいつも家事をしている家庭で、たまたま旦那さんが、今日は俺がやるよって言って、料理を作って、洗い物までしたとする。旦那さんは得意げだけど、奥さん的には、食器の位置がいつもと違ってたりして、ちょっと…

第三章 偽らざる者 その2

FFT獅子戦争のプレイ日記 第三章も、恐らく後半戦。新たなキャラクターがちょこちょこ出てきてます。でも、なんていうかねーっ。無理やり新キャラ出したり、無意味な残党狩りマップ用意したり、この地に足がついていない感じ、ちょっと苦手。正直なところ、…

脈絡なくしゃべる99 現代人はクソ

LGBTQとか、男の育休とか、段々と社会が、人の多様性に寛容になってきている。 一方、消防士さんがコンビニで買い物してるだけで、大変っ、サボってるわーーーーー!とか、公園の遊具は動くと危ない!子供が怪我したらどうすんのよ!とか、心の狭い輩が増え…

第三章 偽らざる者 その1

FFT獅子戦争のプレイ日記 第三章、やっぱり敵が強いっ。敵の1人1人が、こっちより強いのに、こっちより数が多いってどーゆーこった! とにかく接近戦になると分が悪いので、近づかれる来る前にジャンプ!ジャンプ!とにかくジャーンプ! ちょいちょい移動…

脈絡なくしゃべる98 ドラクエ10

最近ちょっとだけドラクエ10再開しましたっ。ホントはFF11やろっかなーって思ってたんですけど、調べたら先月までセールやってたみたいで、なんか今買ったらバカみたいじゃん!ってなって、止めましたっ。 FF11はまたセールやった時にやるとして、それまで…