2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

脈絡なくしゃべる78 魔貫光殺砲の撃ち方

かめはめ波、螺旋丸、天翔龍閃、世の子供達が果敢に挑戦しては、諦めた必殺技の数々。常識的に考えて、出来るわけない。そんなの絶対無理!! なんだけど、もしかして、ひょっとかしたら、ワンチャンイケんじゃないかなーって必殺技がある。ずばりそれは、魔…

脈絡なくしゃべる77 すべり台かブランコか

ブランコとすべり台、どちらが好きかと聞かれたら、僕は断然、ブランコ派。遊んでいて、ブランコの方が楽しいからっていうのもあるけど、それだけじゃなくて、ブランコを選ぶのには、もっと大きな理由がある。 それは、遊具を遊んでいる時の、インターバルの…

脈絡なくしゃべる76 子供ってすごい

子供ってすごいなーって思う。ちゃんと毎朝起きて、支度も全部済ませて、9時には学校に着いて、勉強してる。50分近く勉強して、インターバルは10分程度。それを午後まで続けて、清掃までする。必要な休息以外は、完璧に無駄の無いスケジュールだと思わ…

脈絡なくしゃべる75 女性は知らない男の大罪

男が小便器で用を足した後、何をするか、女性はご存知だろうか。 それは、最後のおしっこを振り払うための、ちんちんブンブンである。膝を曲げて体全体を小刻みに揺らす人もいれば、僕のように、人差し指と中指で挟み込んで、先端だけブンブンさせる人もいる…

脈絡なくしゃべる74 理想の家族

本を読むと寝付きやすいって聞いてから、夜寝る前に漫画を一話だけ読むことにしてみたっ。この間ドラゴンボールが読み終わって、今は彼氏彼女の事情読んでる。まだ3巻だから物語はこれからなんだけど、とりあえず、この主人公の家族が、すっごい良いのよ! …

脈絡なくしゃべる73 すべてナビの手の内

カーナビで目的地セットすると、予想到着時間って出るじゃんね。あれ毎回すごいなーって思うんだけど、ほぼその通りじゃない!? 途中信号でモタついたりしても、ほとんどズレない。反対に、予想よりも早く着こうとかっ飛ばしてみても、意外と縮まんない。 …