2021-01-01から1年間の記事一覧

ドラクエ3プレイ日記4 最強の性格はごうけつ

前回どこまで書いたかな。 確かバラモス倒したとこだから、 裏面から続きね。 裏面は倒さなきゃいけないボスとかいないので楽チンですね! 特に問題なくスイスイっと攻略。 ゾーマも、 賢者の石さえあれば楽勝ね!v そしてここからが、 このプレイ日記の本番…

『的の中に的?2』攻略

タイムアタック『的の中に的?2』の攻略です。 攻略っていっても、 正面に的があるだけなので、 クリスタビーム撃って終了です。 スタートしてどれだけ早く必殺技を撃てるかだけなので、 タイムは団子状態になると思います。 ちなみに今回、 某マンダさんが…

ドラクエ3プレイ日記3 勝ったもん勝ち

最後のかぎを手に入れてからは、 あちこち回ってオーブ集め。 やまたのおろちとボストロールはちょっと手こずったかな。 そんでバラモスね。 いや大変だったねー! 僕知らなかったんだけど、 あいつ毎ターンHP100回復してるんだってね。 何度か挑んたけど、…

『トリックオアトリート!』攻略

タイムアタック『トリックオアトリート!』の攻略です。 ピエロの顔が描かれてますね。 でも、 どってこたないです。 いつものように ビームで一掃です。 輪郭に沿って、 バシューッて。 とりあえず暫定首位ですが、 真面目にやってないので、 その内ようけ…

脈絡なくしゃべる40 クソ料理=最高

飲食店ってみんな、 基本的にコンセプトがあるよね。 カレーとかパスタとか。 無いのは、 ファミレスとか喫茶店くらい。 で、 そんな中で面白いなーって 最近思ったのが、 漫画喫茶。 マンキツね。 基本漫画を読む所だけど、 フードメニューにもちょっと注目…

ドラクエ3プレイ記録2 先立つものは金

タフガイはいいね! ホイホイHP上がる! 装備買わなくても全然死なない! やくそうさえあれば大丈夫! そんな感じでサクサクっと進めて、 最初につまったのが、 カザーブ。 敵が強い。 でも装備品を買おうにも、 お金がない。 なので思い切ってピラミッドへ…

『格子状の的』攻略

タイムアタック『格子状の的』の攻略が抜けちゃったので、 今更ですが書いておきます。ビームで一掃してくれと言わんばかりの配置。 いつもなら 退屈なまま終わりですけど、 最近は ようけいタさんが競ってくれるので、 頑張りがいがあります。作戦①スタート…

ドラクエ3プレイ記録1 パーティー

ドラクエ3とか セブンスドラゴン2020とか、 自分で職業決められるゲームが好きです。 好きって言っても、 この2つくらいしかやったことないんですけどね! とにかく好きです。 1周目はこのパーティーでやったけど、 2周目はこんなパーティーでやってみよ…

脈絡なくしゃべる39 新入社員

この前ウチの会社にやってきた派遣社員の子の話なんですけどね。 その子がまぁ大変だったのよ。 いやホントまいった! 今の若い子って、 みんなこんなんなの!?って思っちゃった! いや、 違うと思うけど。 とにかくすごかった。 22歳の男で、 見た目は全然普…

脈絡なくしゃべる38 肉まん

そろそろコンビニで肉まんが売り出される時期。 小腹が空くと、 つい買っちゃうね。 で、 ふと気になった。 どこの肉まんが一番美味しいんだろーなーって。 ってなわけで、 実際食べて検証してみた。【セブンイレブン】ふんわり×ごろっと 肉まんもちもち×ず…

脈絡なくしゃべる37 柳鋭次には気をつけろ

人を判断するための基準っていうのは、 誰にでもある。 コイツはヤバそーだなって自分の中のアンテナがおっ立つと、 なんとか関わらないようにする。 でも、 そんなアンテナをすり抜けてくる、 ステルス野郎ってのが時々いる。 そいつは、 初対面から気のい…

脈絡なくしゃべる36 電子コミック

これから漫画は、 紙じゃなくて全部電子コミックで買おうかなと、 企み始めた今日この頃。 前にも書いたかもだけど、 紙だと場所取るし、 出先で読めないし、 いつかボロボロになって読めなくなるかもだし。 結構デメリット多い。 ずっと残しておきたい漫画…

『納涼!敵を墜とせ!』攻略

タイムアタック『納涼!敵を墜とせ!』の攻略です。 敵は正面に1体のみ。 でも、 コイツを倒すと、 ウワーッと敵が出てくるステージになってます。 あとで出てくる敵も 画面一杯に広がってて鬱陶しいですが、 真に鬱陶しいのは、 最初の敵です。コイツがやた…

脈絡なくしゃべる35 郷ひろみ

最近、 郷ひろみさんってカッコいいなーって思うのです。 前から好きだったわけじゃなくて、 ちょっと前にNHKのSONGSに出てるのを見て、 それから徐々に好きになったって感じです。 SONGSって、歌うだけじゃなくて、 半分くらい司会の大泉洋さんとのトークな…

『かき氷はじめました』攻略

タイムアタック『かき氷はじめました』の攻略です。今回のタイムアタックは、 敵の配置が絶妙ですね! ぱっと見、 キャンディボムで一発っぽいですが、 やってみると、 左下の敵が残っちゃいます。 爆発させる場所をしっかり調整すれば全部倒せるのかもしれ…

脈絡なくしゃべる34 頭にくるけどヘロヒリ(~'ω')~

前回の記事で寛容って言ったけど、 少し言葉間違えました。 寛容っていうのとは、 ちょっと違うかなーと。例えば、 電車でおばあちゃんに席を譲ろうとして、 「いえいえ、すぐ次で降りるからいいんですよ」って返事なら別にいいんだけど、「年寄り扱いするん…

脈絡なくしゃべる33 寛容さが大事( ˘ω˘)

B'zのとある歌に「人の心はどうしても何か足りないけれど〜」って歌詞があるんだけど、 最近色々あって、 ホントその通りだよなーって思う、 今日この頃の俺だぁー、 いぇあ!自分の嫌いなやつの欠点はしかり、 どんなに仲のいい友達にも、 そういう部分はあ…

脈絡なくしゃべる32 パソコンはうんこ

前回から続き。電子コミックって、 汚れないし、 いつでもどこでも見れるし、 いい事ずくめの最強コンテンツですけど、 媒体がポシャったら読めないっていう、 最大のデメリットがあるんですよね。 なので、 一生読めるかといったら、 ちょっと微妙なところ…

脈絡なくしゃべる31 書籍データ化

最近、 漫画をデータで収集しようとかなーと画策中です。 漫画って、 買えば買う程どんどん溜まってっちゃうんですよね。 当たり前だけど。 なので、 ここは現代風に、 全部データにして、 いつでもどこでも読める、 コンパクトなものにしちゃおうって作戦で…

脈絡なくしゃべる30 佐伯ユウスケ

ごくたまーに、 自分の触手がピクッと動く曲を発見出来たりするのですが、 最近そんな曲を、 また1つ見つけました。 佐伯ユウスケさんの『ダンシング』って曲なんですけどね。 csで弱虫ペダルってアニメやってまして、 特に興味は無かったんですが、 そのOP…

脈絡なくしゃべる29 小休止

前回の記事から少し空いちゃいました。 ブログのネタ自体は、 結構ふっと降りてくるんですが、 いざ書き始めると、 なんか中身スッカスカで、 途中で迷子になっちゃうんですよね。 多分、 あの本に余計なルールを叩き込まれたせいだと 思います。 文章を上手…

みんなのトラウマ ストーリーモード54話の攻略

紅蓮桜花、 今回はタイムアタック不参加なので、 別の攻略情報をご紹介です。 この紅蓮桜花というゲーム、 遊んだ事ある方はそれなりにいると思うのですが、 多分そのほとんどが、 1ヶ月以内に辞めてちゃってます。 映像が綺麗なわけでもないし、 めちゃく…

脈絡なくしゃべる28 ちんことまんこの最大の違い

ちんことまんこの最大の違いとは、 一体なんでしょうか。 ずばりそれは、 面白いか否か、 です。 男と女の部位的な話ではありません。 それぞれ口にした時に、 どっちが面白い属性を持っているか、 というお話です。 笑いって、 色んな種類があって、 奥深い…

脈絡なくしゃべる27 思い出は残しとこう

私は旅行とかで遊びに行った時、 ほとんど写真を撮らないんですね。 なので、 携帯とかにも全然データ入ってないんですが、 最近ちょっと、 写真撮りたい欲がにょきにょきと生えてきております。そもそもなぜ撮らないのって話ですが、 写真って、 撮ったとこ…

脈絡なくしゃべる26 朱皮ギム!

私の大好きな漫画の一つに『こどものおもちゃ』というのがあるんですが、 先日、 その続編に当たる『Deep Clear』という漫画を読みました。 前々から読みたいなーと思っていたところ、 DMMブックスさんが、 70%オフという バカ安いセールをやってくれてたの…

脈絡なくしゃべる25 いい文書の〜続き 好きな漫画家

あとは、 好きな文章を真似ると いいっていうのも ありましたねー。 その人の真似をして書く事で、 文章のリズムとかが 似てくるんだそうです。 一応、 小花美穂さんと、 立川恵さんの 柱トークをミックスしたような 感じにできたらいいなーという 憧れはあ…

脈絡なくしゃべる24 文章の上手な書き方?知るか!んなもん!

せっかくこうやって ブログを運営しているので、 より良い物にしたいな〜と思って、 文章を上手に書くコツをまとめた本を 買ってみました。 それには、 文章を書くに当たって 重要なポイントが ランキング形式で 載っていました。 細かい事から どーでもいい…

脈絡なくしゃべる23 SOUL'd OUT

SOUL'd OUTっていう音楽グループがいるんですが、 ご存知でしょうか。 YO!YO!みたいな ラップ系の人達です。 レゲエっていうんでしょうか、 よく分かんないですけど。 とにかく、 私はどっちかって言うと、 そういうYO!YO!系が苦手なんですね。 でも、 200…

『中央突破!』攻略

タイムアタック『中央突破!』の攻略です。 ま、攻略って言っても、 いつものように ラブシュートでブワーって やるだけですね!まだ1回やっただけなので、 詰めてはいないですけど、 なんとか今のところ1位です(*^^)v それにしても、 今回はみんなレベル…

脈絡なくしゃべる22 DAPUMPのUSAそらで歌えるか

カラオケに行った時、 あっ、あの歌歌おー!ってなっても、 あれ、2番ってどんなんだっけ? ってなる事が多いです。 で、 結局全然曲が入れられず、 歌う歌が無い! ってなるんです なので最近、 好きな歌とか、 気になった歌は、 ちゃんと歌えるようにして…