2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ3プレイ日記3 勝ったもん勝ち

最後のかぎを手に入れてからは、 あちこち回ってオーブ集め。 やまたのおろちとボストロールはちょっと手こずったかな。 そんでバラモスね。 いや大変だったねー! 僕知らなかったんだけど、 あいつ毎ターンHP100回復してるんだってね。 何度か挑んたけど、…

『トリックオアトリート!』攻略

タイムアタック『トリックオアトリート!』の攻略です。 ピエロの顔が描かれてますね。 でも、 どってこたないです。 いつものように ビームで一掃です。 輪郭に沿って、 バシューッて。 とりあえず暫定首位ですが、 真面目にやってないので、 その内ようけ…

脈絡なくしゃべる40 クソ料理=最高

飲食店ってみんな、 基本的にコンセプトがあるよね。 カレーとかパスタとか。 無いのは、 ファミレスとか喫茶店くらい。 で、 そんな中で面白いなーって 最近思ったのが、 漫画喫茶。 マンキツね。 基本漫画を読む所だけど、 フードメニューにもちょっと注目…

ドラクエ3プレイ記録2 先立つものは金

タフガイはいいね! ホイホイHP上がる! 装備買わなくても全然死なない! やくそうさえあれば大丈夫! そんな感じでサクサクっと進めて、 最初につまったのが、 カザーブ。 敵が強い。 でも装備品を買おうにも、 お金がない。 なので思い切ってピラミッドへ…

『格子状の的』攻略

タイムアタック『格子状の的』の攻略が抜けちゃったので、 今更ですが書いておきます。ビームで一掃してくれと言わんばかりの配置。 いつもなら 退屈なまま終わりですけど、 最近は ようけいタさんが競ってくれるので、 頑張りがいがあります。作戦①スタート…

ドラクエ3プレイ記録1 パーティー

ドラクエ3とか セブンスドラゴン2020とか、 自分で職業決められるゲームが好きです。 好きって言っても、 この2つくらいしかやったことないんですけどね! とにかく好きです。 1周目はこのパーティーでやったけど、 2周目はこんなパーティーでやってみよ…