2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第4話

ファンタジーライフのプレイ日記 ポルトポルトのお話、姉ちゃんの進路の話だけで終わった。街一個あって、話一個だけwあと、最初に登場して意味ありげだった弟さん、なんの役にも立たなかっのホントすごい。リッチヨコセヨ。んで、次は砂漠の街のお話。また…

脈絡なくしゃべる89 最近の迷惑メール巧妙すぎ

思うんだけど、最近の迷惑メールって巧妙過ぎだよね。昔の迷惑メールって言ったら、お姉さんといい事しましょウフフ!みたいなのが多かった気がするんだけど、今はちゃんとした言葉遣いで、企業のフリして送ってくるから、めっさ質が悪い。つい先日も来たん…

ポルトポルトのお話

ファンタジーライフのプレイ日記初めての新しい街、ポルトポルト。クルブルクとはあんまり親交無いし、海賊いるから治安も悪いって話だったけど、なんかめちゃくちゃ友好的な国でした。ガハハっ。国王の親族のお話を解決?して、国交が復活した感じで第3話…

脈絡なくしゃべる88 風のない海、明日はウェルカムハリケーン!

この土日を、なんの生産性もなく過ごしちゃったけど、全然後悔してないぜ!一歩も家から出なかったけど、満喫はしたっ。お菓子バリボリ食いながら、 アニマックスでSPY×FAMILY観てたね!SPY×FAMILYって初めて観たけど、めっちゃ面白いね!最初の4話くらいし…

戦闘は他力本願が吉

ファンタジーライフのプレイ日記 ヒューズさんの怪しい言動を追って、変装姫とキリタチ山へっ。姫、脱走経験が豊富なだけに、強っっよ!僕が下手なだけだと思うけど、1人でバトルしてると、敵の攻撃のタイミングがよく分かんなくて、ボコボコにされるんだよ…

脈絡なくしゃべる87 だもしれない運転でいこう

だろう運転はダメ。かもしれない運転で行こう!って言うけど、ぶっちゃけ運転してる人のほぼ全員、だろう運転だよね。っていうか、ガチのかもしれない運転をしてる人なんて、いないと思う。 例えば交差点を右折するとき。かもしれない運転を実行しようとした…

【作込】

ファンタジーライフのプレイ日記。 んーっ!チョウチョが可愛いですねー!すぐナメられて、口達者で。めちゃくちゃ好きですっ。でもチョウチョだけじゃなくて、他のキャラも、ちょいちょいセリフが可笑しいんですよね! 魔法使いの師匠に魔法の成果を報告し…

脈絡なくしゃべる86 大人にもクリスマス・プレゼント

FF1からずっとやってきて、今は10をクリアしたところ。で、思ったんだけど、HDリマスターって、綺麗な映像で遊べるって事だよね。でも、ウチのパソコン中々のご老体だから、多分そういうの活かせてないんだよね!実際、画質設定はグラフィッククオリティー「…