2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

脈絡なくしゃべる46 宗教2

前回に続いて宗教のお話。 僕が20歳くらいの時、 1回勧誘された事があるのね。 何教だったかは忘れたけど。 まだ若い兄ちゃんだった。 真っ昼間から家にやってきて、 冊子めくりながらすげー丁寧に説明してくれた。 おっ、 これが宗教の勧誘かー。 すげーな…

脈絡なくしゃべる45 宗教

宗教ってあるじゃんね。 日本○○の会とかそういうの。 あれってちょっと面白いなって思う。 宗教を信仰してる人達って、 一体どういう気持ちで信仰してるだろうなーって。 例えば親がそういう人で、 子供の頃から教えを受けていたっていうなら、 仕方ないかも…

脈絡なくしゃべる44 じじ抜き

じじ抜きってトランプの遊びがあるけど、 あれって今思えば、 何が面白かったのかなーって。 じじ抜きっていうのは、 ババ抜きのババの代わりに、 52枚の中からテキトーに選んだカードをババにして遊ぶ、 特殊なババ抜きの事ね。 昔は、 どれがババか分か…

脈絡なくしゃべる43 警察の仕事

時々パトカーが街中を巡回してるのを見かけるけど、 あれって一体なんのためにやってるんだろうなーって。 携帯とか一旦停止を監視してるんだろうけど、 それってあんまり意味ないと思うのよね。 だって、 パトカーを見かけ時はみんなスピード落としていい子…

『当たりはどれだ!?』攻略

タイムアタック『当たりはどれだ!?』の攻略てす。 今回もいいですねー! 必殺技撃って終わりじゃなくて、 コンバットモードでサポートしなきゃいけないですからね! やり方によってタイムに差が出てます。 21秒代のプレイヤー達は、キャンディボム撃って、…