2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第一章 持たざる者 その2

FFT獅子戦争のプレイ日記 先週は最初のマップをクリアしただけで終わりましたが、今週は4話程進めましたっ。イェイ!戦闘メンバーがみんなポーション使えるようにするのがコツね!安定感がグッと増します。で、今のメンバーはこんな感じ。 全員ドロボ〜。 …

脈絡なくしゃべる93 他人はみんなNPC

仕事ってさ、何かと大変じゃんね。みんな大変だと思う。そこで、今日はその大変さを少しだけ和らげる方法を、紹介するよーん。 仕事って、基本自分1人で完結する事ってないじゃんね。絶対誰かと協力して、進めていくもの。そして誰かと一緒にやる以上、いつ…

第一章 持たざる者 その1

新しくカテゴリーを作りましたっ。このカテゴリーでは、ファイナルファンタジータクティクス(FFT)獅子戦争というゲームの攻略記事を書いていきます。このゲーム前に遊んだのですが、難しくて詰みました。今回はそのリベンジです。 ではまず、FFTがどういうゲ…

脈絡なくしゃべる92 トランスジェンダー

こんな事言ったら社会的にアウトかもしんないけど、トランスジェンダーって、全部まやかしだと思うんだよね。体は男だけど心は女ですとか、またはその逆とか。でも、トランスジェンダーがまったくの嘘って言ってるわけじゃなくて、トランスジェンダーを語る…

7話

ファンタジーライフのプレイ日記 最終話!出発の日、最後に思い出の場所を見て回るユエリア。良いですねー!ファンタジーライフに限らず、RPGのラスト前のセンチメンタルなイベント、うるっと来ます。ラウラとか仲良かったので、別れの悲しさもひとしおだっ…

脈絡なくしゃべる91 ジェシーおいたん

ジェシーおいたんが好きですっ!うぃーっと、ブログタイトルの看板に偽りなし通りです。でもさすがにちょっと脈絡が無さ過ぎるので、説明しますね!ジェシーおいたんとは、アメリカの「フルハウス」ってドラマに出てくる登場人物です。昔NHKでやってたから、…

第6話

ファンタジーライフのプレイ日記 世界会議が始まりましたっ。ノーラも参加してて、もうすっかり仲間です。なんだか神のみのノーラさんを思い出しますね。ドクロ石をなんとかせなアカンって事で、前回GETした飛行船の燃料を探すお話。石をなんとかするために…

脈絡なくしゃべる90 どうせ買うならいいものを!

新年早々、大後悔してます。うー。去年の秋くらいから、持っているCDを全部MP3データにしようと、せこせこPCに取り込んでたんです。で、年末にやっと終わったーってなったところで、MP3は時代遅れですなって記事を、ネットで見つけました。ウボァー!そう、M…

第5話

ファンタジーライフのプレイ日記チョウチョがとうとう正体を明かしました。今まで必死に隠してたのに、結構あっさり。黒チョウチョの方も本体が出てきて、でも、そんながっつり敵対する感じじゃないっぽい。コモレヴィの森で軽くイベントやって、飛行艇みた…