2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

解放

ファンタジーライフのプレイ日記 先週は魔法使いになったところで終了。今週は魔法を4種使えるように。んで、なんかハッピーを貯めると色々特典がもらえるようになった。なぜかチョウチョウに報告をすると、特典がもらえるってシステム。知らない間にチョウ…

脈絡なくしゃべる85 ストレスと心と賃金のバランス

人間っていうのはみんな千差万別。能力とか性格とか、みーんなバラバラ。だから、生活のリズムもみんな違って当たり前。体力のある人はたくさん働けばいいし、すぐ疲れちゃう人は、週に3日くらい働けばいい。大切なのは、ストレスを溜め過ぎない事。例えば…

出立

3DSのファンタジーライフってゲームを買ってみました!この絵柄とか、平和な感じ、好きなんですよねー。音楽が植松伸夫さんなのもグッド(*‘∀‘ )b まだ始めたばかりですが、とりあえず最初のチョウチョのセリフ回しが面白かったので、それだけで楽しいゲーム…

脈絡なくしゃべる84 FF10

FF10やっとクリアできたっ!長かった!そして大変やった!今日はその思い出と攻略を、ぴょこっと書き出してみる。 【メンバー】 ゲームはいつも好きなキャラ使うから、今回も好きなキャラで!キマリ、ルールー、リュック、アーロン辺り。 ルールーは大活躍!…

脈絡なくしゃべる83 マリリンマンソンに学ぶ

最近、自分って仕事をこなすのが遅いなーって思うんよね。仕事っていうか、やる事全般に対してなんだけど。 自己啓発本を読んで、やるぞーっ!てなるのはいいんだけど、鼻息を鳴らすだけで、行動はそんなに変わってないっていうね。朝活が良いって聞いて、早…

脈絡なくしゃべる82 女性は知らない男の大罪その2

以前、男はみんな小便をパンツに付けて生きているって記事を書いた。 脈絡なくしゃべる75 女性は知らない男の大罪 - 脈絡なくしゃべる (hatenablog.com) 女の子には漏れなく、いや漏れているからこそ、ドン引きな話だったと思う。でも残念な事に、男には、…

脈絡なくしゃべる81 お手軽エイジングケア

「オステオカルシン」って知ってる?骨から分泌される成分の事なんだけど。オステオカルシン(以降オステオ)の事を知ったのは数年前。NHKのタモリさんの番組でやってた。 簡単に説明すると、骨っていうのは体を支える骨組みになってるだけじゃなくて、骨自身…

脈絡なくしゃべる80 しゅごキャラ!

しゅごキャラ!の続編がやるんだって!うれしいね!ツイッターで知って、テンションMAXですっ。来年の夏から連載スタートだそうで、今からワクワクしますね。こんなおっさんに片足突っ込んだような奴にワクワクされても迷惑でしょうけど。 昔、土曜の朝に、…

脈絡なくしゃべる79 ファン投票は当てにならない

例えば歌手がベストアルバム発売しますーってなって、収録曲はファンの投票によって決めますーってなったら、そのアルバムは信用しない方がいい。 ファン投票なら、隠れた名曲にも票が集まるから、最強のアルバムが完成するぞー!とか思ってるファン達、違う…