第4章 愛にすべてを その6

FFT獅子戦争プレイ日記

 

ラスボス強いっっ。エルムドアみたいな手のつけらんなさは無いけど、とにかくタフ!こっちは回復する手段ないから、どうしてもジリ貧になっちゃう。白魔道士にしてシェル使ってみたり、モンクにしてチャクラやってみたり、色々試したけど、やっぱダメージレースで負けちゃう。

で、色々足掻いた挙句、最後に辿り着いたのは、陰陽師

陰陽師の、HP吸収するやつ。あれで大ダメージを与えられる事が分かったから、そいつで攻める事に。でも、ずーっと竜騎士固定だったから、陰陽師になんてジョブチェンジ出来ない。

そう、アーネストちゃん以外は!!

今までマップの隅で何もしてなかったアーネストちゃんが、最後の最後にやってくれた!笑

あれ、魔法陣グルグルのおっさんのヒーラリ踊りが魔法陣になってたみたいなね!ちょっといい例えが思い付かないけど、とにかく今まで何も役に立ってなかったアーネストちゃんに最後助けられるなんて、まったく思ってなかったからね!嬉しかった!

きっともっと良いジョブとか仲間とかスキルとかいっぱいあったと思うけど、アカデミー仲良し組でやってきて、ホントに良かったって思ってる!間違いなく僕だけのオンリーワンの冒険だったね!

一度は挫折して辞めたゲームだけど、めげずにやれば、やってやれない事はないんだなって思った。

今回でFFT記事は終わりだけど、せっかくだから、FFTに続いて、昔挫折したゲームでも挑戦しようかな!

© 1997, 2007, 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER ILLUSTRATION: Akihiko Yoshida
FINAL FANTASY TACTICS, SQUARE ENIX and the SQUARE ENIX logo are registered trademarks or trademarks of Square Enix Holdings Co., Ltd.