脈絡なくしゃべる106 新しい鼻のかみ方考えたぜ!

ティッシュで鼻をかむ時、まずティッシュを半分に折るじゃんね。

で、折った所の真ん中辺りで一回かんで、それをまた半分に折って、二回目をかむ。これが多分普通のやり方だよね。

でもさ、これだと、二回目をかむときに、一回目の鼻水が近くにあって、なんか汚いなーって。なるべく離れた所でかもうとすると、ティッシュからはみ出そうで、それはそれで嫌。

そこで俺は考えたぜ!

一回目をかんだ後に、鼻水がついた所の左右を、山折りと谷折りにして、3等分するように畳めば、一回目の鼻水をどの面からも封じ込められて、且つ二回目にかむ時も、真ん中でかめるんだ!

どう!すごいっしょ!一回目の鼻水に苛まされてきたみんなもぜひ使っていいぞよ!