脈絡なくしゃべる56 ドラクエ10

最近ドラクエ10にハマってます。今度の9月にドラクエ10のオフラインバージョンが出るんですが、なんとその収録内容のほとんどが、オンラインなら無料で出来ちゃうらしいんですね!お金払ってやろうとしてる物が、タダになるっていうならそりゃあ、やるのが道理ってもんでしょうよ!どっこい!ってな事で、只今絶賛冒険中です。ドラクエ10は、今までのドラクエと比べると没入感がすごくて、すごい冒険してる〜って感じがしますねー!ずっとドット絵のドラクエばっかりやってきたので、そのギャップのせいもあって、とにかくリアルです。あと、サービスがめちゃくちゃたくさんあります。討伐隊とか職人とかクエストとかくじ引きとか、もう多過ぎて把握できないです。最初の大きな街にたどり着いたら、やれる事がブワァーっと増えて、もう全然ついていけないです。とりあえず他の人の邪魔にはならないように生きます。それはそうと、ドラクエ10は今年で10周年だそうで、始めるにはちょっと遅かったですが、でもフレンドも出来たので、しばらく遊んで楽しみたいと思います(*‘∀‘ )b