第4章 愛にすべてを その4

FFT獅子戦争プレイ日記

 

エルムドア倒せましたっ!

もうホント苦労しました!少し前のセーブデータからやり直そうとか、いっその事最初からやり直してしまおうかとか、色々考えましたけど、結局そのままで30回くらいトライしたらイけました。脳筋脳筋(^o^)v


次のマップでは、念願の
アルガスさんと再開。アルガスさん、いつの間にか死んでいて、ゾンビとして出てきました。第一章の最後で、死んだ事になってたみたいです。

あの頃より大分パワーアップしたみたいですが、エルムドアに比べれば、ポイポイです。その後も、聖石の怪物戦とかありましたけど、なんか意外とサクッとイケましたね!

攻略サイトによると、第4章のまだ中盤くらいみたいです。のんびり進めて行きます。

 

【余談】


あの憎たらしいアルガスさんが、見事に無様を姿を晒してくれました。やっぱりこうなったかって感じです。

ゾンビになってまでラムザを襲ってきたアルガスさんですが、戦闘後のラムザさんは、至って冷静でした。アルガス、、安らかに眠れくらい言うかなって思いましたが、特にそういうのも無し。どうやら、ラムザさんの旅が波乱万丈過ぎて、アルガスさんの事は、その中の一つの出来事でしかなくなってたみたいです。アルガスどんまい!

あとは、最近調子に乗りまくっているディリータです。歴史上ではすでに英雄となっているみたいですが、どんな死に際になるんでしょうか。出来たらぐしょぐしょに後悔して死んで欲しいのですけど。間違っても、この俺の死が後の糧になってどうこうとか、最後まで自分に酔って死んでいくのだけは止めてほしいですね!

© 1997, 2007, 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER ILLUSTRATION: Akihiko Yoshida
FINAL FANTASY TACTICS, SQUARE ENIX and the SQUARE ENIX logo are registered trademarks or trademarks of Square Enix Holdings Co., Ltd.