脈絡なくしゃべる105 オーラバリアを展開せよ

 

今月から会社で始まった新しい業務が忙しくて、毎日残業して、休日出勤なんかもしたりしています。

だが!!!別に気持ちがダウンしたりとかはしていないぜ!メンタルを維持するのに大事なのは、記事のタイトルにもなっている、オーラバリアを展開する事ね!

オーラバリアっていうのは、聖戦士ダンバインっていうロボットアニメに出てくる、敵の攻撃を防ぐバリアみたいなもの。僕はアニメ見た事ないけど、スーパーロボット大戦っていうゲームで知りました。

今日は早く帰れる予定だったのに、トラブルで帰れなくなったとか、問題無いと思ってた事が、不運が重なってチョンボになったりとかすると、なんでこうなるんだよ!!!ってなるよね。

でも、それもこれも、うまく行く物だと思ってるから、そうじゃなかった時に腹が立つのよ。仕事は、自分の想像を越えてダメージを与えてくるもの。それがデフォルトで、1日何事もなく終われたら、それは幸運なんだと考えたら、何か悪い事が起きても、心構えとして少し楽になるよね。これがオーラバリアの効果。

予めメンタルにオーラバリアを張っておいて、いつ起こるか分からない被弾に備える事が大事よって話。

でも、飽くまで心構えの問題だから、バリアを張る事に精神ポイント使っちゃダメよ。この記事のタイトルは、ホントは、「イナーシャルキャンセラーを展開せよ」の予定だったんよ。でも、変えた。

イナーシャルキャンセラーっていうのは、オーラバリアより強力なバリアとしてゲームで扱われてるんだけど、展開する度にENが減っちゃうのよね。だから、続けるとその内ENが無くなって、バリア展開が出来なくなって、攻撃も出来なくなる。それだと、ちょっと言いたい事と違うかなって思ったから、EN消費無しのオーラバリアに変えた。

という事で、みんなも心にオーラバリアを張って、メンタルを守ろうぜっ!