脈絡なくしゃべる17 食事も人生も偏りすぎは良くない

色々やりたい事とか  取りたい資格があって、  最近は  その勉強を、  もそもそと  やっています。  物覚え悪いので、  人一倍時間掛かってますが💧  リミットもあるので、  ホントは  切羽詰ってやらないと  いけないのかもしれませんが、  どうも  そんな気に  ならなくてですね。  やる気がないとかじゃなくて、  これ私の持論なんですけど、  切羽詰って努力して、  目標達成出来たとしても、  それで得るものって、  結局  その目標と  それに付帯した副産物しかなくて、  それって  なんかちょっと  残念だなーって  思うんです。  いい大学に受かるために  一心不乱に  受験勉強ばかりしてた人は、  受験に受かっても、  その間に流行った  ドラマの話で  友達と  盛り上がる事は無いし、  仕事が忙しいからって、  寝るためだけに  家に帰って  働きまくった人は、  人生に1度しかない  子供の学芸会を  見逃す羽目に  なると思うんです。  なので、  時期によって  優先順位が上下する事はあっても、  四六時中  1つの事をやるっていうのは、  あんまり良くないよって、  そう思うわけです。
とりあえず今は、  勉強もやるけど、  スマホゲームもやるし、  TVも見ます。  それぞれ  やりたい事を、  集中力増し増しでやれば、  人間出来んこたーないです(*‘∀‘ )b