脈絡なくしゃべる18 自分の行動を分析せよ!

勉強の計画を立てて、  その通りにやるっていう方法が  ありますが、  そんなのは  うまくいくわけが無いです。  やりたい事の  計画立てならまだしも、  やりたくない事の  計画を立てたところで、  その通りになんて、  やるわけがないです。  人間そんな  立派なもんじゃないです。  そういうのは、  ちゃんと自律の出来る、  委員長タイプの人にしか無理です。  平々凡々な私らは、  まずやる気を出す事から  始めないと  いけません。  今回は、  そんな人のための、  やる気を出すアプリを  ご紹介を致します。
『TIME HACKER』という  アプリなんですが、  このアプリは、  事前にスケジュールを立てるのでは無くて、  何をしたかを  後で記録するアプリに  なっています。  ○○を  何分やりましたーっていうのを  都度記録して、  後で、  何をどんだけやったかってのを  振り返るのが  目的です。  各々の時間を  グラフで見れるように  なってるので、  色々と分析が  可能です。

f:id:lunatic-charm:20210410195300p:plain

食べた物を  メモるダイエット法と、  やってる事は  一緒ですね。  反省して  改めるかどうかはまた別として、  自分の行動を  データとして見るだけでも、  色々と気付ける事が  あるんじゃないでしょうか。