脈絡なくしゃべる37 柳鋭次には気をつけろ

人を判断するための基準っていうのは、  誰にでもある。  コイツはヤバそーだなって自分の中のアンテナがおっ立つと、  なんとか関わらないようにする。  でも、  そんなアンテナをすり抜けてくる、  ステルス野郎ってのが時々いる。  そいつは、  初対面から気のいいやつに多い。  最初から良い奴ってのは、  相手に良く思われようと思ってるからそう振る舞う。  別にそれが悪い事とは言わないけど、  時々それをカモフラージュとして使う奴がいるから、  そんな奴にはぜひ気をつけてほしい。  合コンでバツグンにトーク回すけど、  トイレ行った時に自分の目当ての子にちょっかいかけないよう釘を差しにくる奴。  新学期、  陰キャにフレンドリーに話し掛けて、  最終的にパシりにしようとする奴。  などなど。  今日から俺は!  に出てきた北根壊高校の不良も、  まさにそれ。    肝心なのは、  第一印象を信じすぎない事。

人ってのは複雑だから。  すぐに信用してもいかんし、  すぐに見限ったりしてもあかん。  みんなも、  人を簡単に決めつけたりせず、  人付き合いしていただきたい。