脈絡なくしゃべる38 肉まん

そろそろコンビニで肉まんが売り出される時期。  小腹が空くと、  つい買っちゃうね。  で、  ふと気になった。  どこの肉まんが一番美味しいんだろーなーって。  ってなわけで、  実際食べて検証してみた。

セブンイレブン

ふんわり×ごろっと 肉まん

もちもち×ずっしり 大入り豚まん

東海地方で売ってるのはこの2種類。  結果は、  ふんわり×ごろっとの勝ちー!  値段的には下のやつの方が高いし、  ボリュームもあるんだけど、  生地が厚すぎるのが❌。  生地ばっかり食べてる感じが大きなマイナス。  一方、  ふんわりの方は、  見た目はちっこいけど、  その分相対的に具が多くて  グッド!中身は肉だけじゃなくて、  あれなんだろ、  たけのこ?よく分からんけど、  食感にアクセントあるのがいいね!

ファミリーマート

ゴロっと直火焼きチャーシューまんhttps://www.family.co.jp/goods/chukaman/0240369.html

極旨 黒豚まんhttps://www.family.co.jp/goods/chukaman/0240284.html

じゅわっと旨み引き立つ本格肉まんhttps://www.family.co.jp/goods/chukaman/0240291.html

じゅわっとが一番美味しいかった!  極旨は、  セブンと一緒で生地が厚すぎ。  チャーシューは、  なんていうか、  なんかパンチが無い?  味濃そうだけど、  全然そんなこと無かった。  肉の感じが全然分かんなかったね。  でもファミマはどれもうまかった〜!  マジで!  消去法みたいになっちゃってるけど、  じゅわっとはホント美味しかった!  ミニストップとローソンはまだ食べてないけど、  一通り食べたらそのあとで、  それぞれの一番をもう一回食べて、  優勝決める予定よ!