ドラクエ3プレイ日記4 最強の性格はごうけつ

前回どこまで書いたかな。  確かバラモス倒したとこだから、  裏面から続きね。  裏面は倒さなきゃいけないボスとかいないので楽チンですね!  特に問題なくスイスイっと攻略。  ゾーマも、  賢者の石さえあれば楽勝ね!vf:id:lunatic-charm:20211217181657p:plain

 

 

 

そしてここからが、  このプレイ日記の本番。  隠しダンジョンのボス、  しんりゅう。  試しに挑んでみたけど、  強いのなんの。  戦士に殴らせるけど、  守備力高いから全然ダメージ通らない。  もし倒せたとしても、  15ターン撃破は到底無理!って事で、  レベル上げをする事に。  で、  ここでちょっとポイント。  戦士をタフガイのまま育てたら、  体力値はすぐカンストしたんだけど、  力が全然だったのね。  だから、  力をMAXにするには、  途中で性格をごうけつにしないといかんかったのね。  僕の場合、  セーブをやり直して、  レベル27くらいからごうけつに変えたんだけど、  それでも全然遅かった。  力と体力が同時にカンストするのが理想だけど、そのためには、  もっと早くからごうけつにしないとダメね。ちなみに狩場は、  勇者の洞窟かリムルダールがおすすめ。  前者はサラマンダー狙いで、  後者ははぐれメタル狙い。  はぐれメタルは逃げやすいけど、  ダースリカントに殴らせると一撃で倒せます。  で、戦士の力がカンストしたら、  準備OK。  あとは倒すだけ。  ラスト、しんりゅうの攻略は次の記事で。