ドラクエ3プレイ日記5 しんりゅう

前回の続き。  戦士パーティでしんりゅう15ターン撃破です。  パーティは勇者と戦士3人で、  戦士は転職無しの、  根っからの戦士です。  しんりゅうは守備力が高いので、  15ターンを狙うなら、  力はカンスト必須です。  私は戦士62勇者65までレベルを上げました。  装備は、  勇者は光シリーズで、  鎧だけは不思議なボレロ。  戦士はドラゴンキラー、  ドラゴンメイル、  ドラゴンシールドを装備。  やいばのよろいで反射を狙う手もありますが、  ドラゴンメイルの方が安定します。  それと、  まじんのオノがあれば、  戦士の誰かに装備させます。装飾品は、  怒りのタトゥーなど、  攻撃力が上がる物で。  これで準備はOK!  戦い方は、勇者はギガデインベホマズン。  戦士はひたすら殴るだけです。  眠ってしまったり、  まじんのオノがミスばっかりだったり、  ベホマズンを使おうとして先行されたりと、  中々うまくいかないですが。  成功するかどうかは、  まじんのオノに掛かってますので、  トライする方は頑張ってくださいっ。  一応まじんのオノ無しでも15ターン以内に倒せましたが、あれはほとんど奇跡でした。  現実的じゃないです。

 

余談

ドラクエってやっぱ楽しいねって事で、せっかくだから全部やっちゃおうってなりました。  3クリアしてから、  1→2→4→5と来て、  つい先日6を始めました。  この辺は気が向いたら記事にします。