脈絡なくしゃべる55 人類絶滅

もし突然人間がみんな消えて、自分1人だけになったらどうする!!

では、毎度恒例の(?)クソ妄想シリーズを始めます→→とりあえずしばらくの間は、自分1人でも生きていけるよね!人間が居なくなっても電気は通ってるはずだから、スーパーで万引きした物をレンチンすれば食料はOK!でも飲食店は、料理する人が居ないからダメね。寝床も、とりあえず自分の家か、その辺の家に入れば一応なんとかなる。でもだからってオメー、ツタヤでエロDVDパクって見てる暇はねーかんな!もっと真剣に考えないとだぞ!まず差し当たって問題になるのは、食料の問題。スーパーに行けば物はたくさんあるけど、賞味期限があるから、何年かしたら食べられなくなる。これはやばい。じゃあどうしたらいいか。加工食品の生産工場へ行って、稼働をコントロールするっていうのも考えたけど、でもやっぱりそこにストックしてある原材料にも賞味期限はあるはずだし、いつかは腐ってしまう。寿命をまっとうしようとするなら、行き着く先は自給自足になる。自分で畑を耕して、野菜を作る。お肉も食べたいなら、家畜を育てなきゃいけない。お魚は、船はいつか老朽化して海に出られなくなるから、釣りの腕と、釣れるスポットを発掘しておかないといけない。そしてそれらの条件を整えられる拠点探しも、自分でしなきゃいけない。人間が突然居なくなったって想定だから、道路は玉突き事故を起こしまくってるだろうから、移動するのにも難儀する。こうして考えてみると、物資は使い放題でも、自分1人で生きていくとなるとかなり厳しい。それに自給自足がうまくいったとしても、子孫を残せないから、生物学的にはもう詰んでしまっている。オランウータンとかとセックスしたら、子供って出来るんか?笑 そんな子は育てたくないけど。。なんてね、これはどう妄想しても、人生ハードモードになっちゃう。このミラクルは、起きない方がいいかな。