脈絡なくしゃべる3

私は  よく夢を見るのですが、  ついさっき、  ちょうど見たてホヤホヤの  夢があるので、  メモっておきます。

私は、  軍隊?か何かの訓練生で、  動物の狩猟の  実演訓練中でした。  ターゲットは  インパラのようなのと、  象の2種類で、  遠くから  狙撃するというものでした。  武器は  ボーガンと大砲の  どちらかが  事前に配られていて、  私はボーガンでした。

縦に何人か並んで、  前の人が  仕留め終えたら後ろの人、  という具合で進み、  とうとう私の番が  やってきました。ターゲットは  1頭ずつしか  残ってなくて、  威力の低いボーガンは  インパラを  狙う事になっていたため、  私は  インパラに  狙いを定めました。  そして、  私が  引き金を引こうとした瞬間、  隣の子が  大砲で、  私が狙っていたインパラを  仕留めました。  そしてそこで訓練終了の合図がありました。  このまま終わるのが  悔しかった私は、  なんとなく最後、  象にボーガンを  ぶち込んでやりました。

すると「今ボーガン撃ったの誰だぁ!!」と  教官の声が。

一瞬やばっと  思いましたが、  開き直って、  堂々と  事情を説明したところ、  お前は2日間訓練禁止だ!と言われました。

私は  真面目な訓練生を取り繕って  「はい!」と潔く答えましたが、  内心は

ハァ〜!?💢マジ意味分かんないんだけど💢ってな状態


そして、  ここで目が覚めました。

ムカついて起きたんでしょうね。  正直、  教官ぶっ◯すぞという  気持ちで一杯でした。

大砲は  象だけ狙うように  指示しとけよとか、  そもそも  このやり方だと 訓練の度合いに  ばらつきが出るだろとか、  その辺を一筆書いて  退役してやろうとか、  色々考えが  駆け巡りました。

でも、  冷静に考えると、  悪いの自分だなって。  訓練終了の合図は聞こえてたし、  ボーガンは  インパラしか  狙ったらダメって  分かってたのに、  つい自分勝手な気持ちで  行動してしまったんですよね。  教官が怒るのも  当然です。  それなのに、  自分1人でムカついちゃって、  まだまだ未熟だなって  思いました。

胸糞悪い夢見たなクソが  という気持ちはありますが、  夢で  良かったなとも思います。  現実で  こんな失敗しなくてよかった、と。  夢で失敗しといて良かった、と。  

ただ、  もし次同じ夢を  見る事があったら、  大砲を持ってるのに  わざわざインパラを仕留めた  隣のあいつの  脳天に  ボーガンを  ぶち込んでやりたいと  思います。