脈絡なくしゃべる19 駿河屋とは

駿河屋』というお店を  ご存知でしょうか。  ホビー商品を  取り扱うお店なのですが、  最近  ちょっと気になってるんです。  実は私は  このお店知らなかったんですが、  『はじめに』で話した、  くむさんのブログに  ちょいちょい  このワードが出てくるので、  気になって  調べてみたんです。  そんな駿河屋さん、  ゲーム売買への力の入れ方が  半端じゃないんです。  特に凄いと思ったのが、  ゲームの買い取り値段の設定です。  区分がめちゃ細かいんです。  ゲームの買い取り値段って、  値段分かるのは最新のタイトルばっかりで、  昔のゲームとかは、  売ってみないと  いくらか分かんないものですよね。  でもこの駿河屋さん、  ファミコンからPS4まで、  ありとあらゆるタイトルに  値段が設定されていて、  さらに、  ベスト版か否か、  箱と説明書の有無、  保存状態の良し悪しまで区分して、  値段が付けられてるんです。  事前に値段が分かるってのは、  売る側からしたら  かなり嬉しいですよね!  要らなくなった漫画とか、  まとめてその辺のブックオフに売りに行くと、  クソみたいなお金にしか  ならないじゃないですか。  あれってなんか、  量が多いから  その分お安くしときましたって感じがして、  凄い嫌なんですよね。  でも駿河屋さんなら、  これは高いから売ろう、  これは安いから止めておこうとか、  事前に選択出来るので、  安心して  売りに行くことが出来ます♪  そして、  買い取りの値段も妙に高いんですよね。  売ってもどうせ  10円とかにしか  ならないと思ってたゲームが、  調べてみたら1400円だったので、  ちょ、マジでか!って感じです。  物によっては、  プレミアで1万超える物とかも  あるみたいなので、  もしかしたら、  あなたの家の中にも、 眠っている お宝があるかもしれません(*‘∀‘ )b