脈絡なくしゃべる20 この世には2種類の人間しかいません

タイトルにもある通り、  この世には、  大きく分けて  2種類の人間がいます。  それは、  歴史を感じられる人間と、  感じられない人間です。  どういう事かというと、  古い建物や遺跡などを訪れた時に、  それが出来る経緯や、  そこにいた人達に、  思いを馳せる事が出来るかどうかという事です。  ちなみに私は、  後者です。  高校の時に  修学旅行で沖縄に行きましたが、  首里城とか  ひめゆりの塔とか、  フーーーーンって感じでしたし、  レストランで食べた  アグー豚のうどんが美味かった事しか  覚えていません。  きっとそういうのは、  大人になったら分かるんだろーなーと  思ってました。  でも、  それが分かるかどうかは、  年齢の問題ではないという事が、  最近分かってきました。  というのも、  先月、  母と祖母とで  岐阜のダム(名前忘れた)へ行ってきたのですが、  それを作った人達の写真とか、  ダムの造りとかを見て、  すごいよねーなんて話をしてきました。  当然私はよく分かりませんでしたが、  なんと母も  「え、何が楽しいん?意味分からん」とか言ってました。  それを聞いた時に、  あ、こういうのって、  人によるんだ。。って思いました。
というわけでね、  そういうのは  精神的に大人の人達が楽しむ物だと割り切ってね、  花より団子なウチらは、  自分の気持ちに正直に行きましょー!笑