脈絡なくしゃべる32 パソコンはうんこ

前回から続き。電子コミックって、  汚れないし、  いつでもどこでも見れるし、  いい事ずくめの最強コンテンツですけど、  媒体がポシャったら読めないっていう、  最大のデメリットがあるんですよね。   なので、  一生読めるかといったら、  ちょっと微妙なところです。  そこで、  電子コミックの漫画のページを、  画像ファイルとして自分のデバイスに保存する事を考えました。  そうすれば、  購入先の会社が無くなっても、  ずーっと読めますよね!  ただ、  それって法律的にダメじゃないのって問題があります。  調べてみたら、  一応法律的には、  自分個人で利用するならギリOKって感じみたいです。  ただし、  キンドルでそれをやると、  キンドル規約違反にはなっちゃうので、  もしアカウント停止食らっても、  それは文句言えないよって話です。

で、  実際に昔キンドルで買った漫画を落とそうと、  やってみました。  色々頑張りましたけど、  結果から言うと、  出来ませんでした_(:3 」∠)_  なんか、  DRMだかDMR(忘れた)的なのを外さないといけないみたいで、  最新版のキンドルでは、  どうやらそれが出来ないみたいです。  古いバージョンのキンドルならやれるかも?って話を聞いたので、  会社の人から古いバージョンのをもらって、  さっきパソコンにぶっ刺してダウンロードしようとしたら、  エラーが出て、  もうお手上げ〜ってな状態です。  パソコンってホントうんこ。  なんかもう、  めんどくせって感じですが、  もし出来たら、  一生モノのはっぴっぴなので、  もうちょっとだけ粘ってみます(:3