脈絡なくしゃべる33 寛容さが大事( ˘ω˘)

B'zのとある歌に「人の心はどうしても何か足りないけれど〜」って歌詞があるんだけど、  最近色々あって、  ホントその通りだよなーって思う、  今日この頃の俺だぁー、  いぇあ!
自分の嫌いなやつの欠点はしかり、  どんなに仲のいい友達にも、  そういう部分はあるものよね。  もちろん僕にもあって、  最近よくそれを自覚する。  僕は、  すぐ人の事を嫌いになる。  嫌な事されたり言われたりすると、  すぐ嫌いモードに入って、  そのままその感情がずっとこびりついちゃう。  そんな感じで生きてきたもんだから、  結局僕の周りには、  僕に甘い人が多い。  それでその甘い人達っていうのは、  きっと僕よりも大人で、  いつの日か、  僕に嫌な事を言われても、  嫌いにならずにいてくれた、  凄い人達なんだよね。(逆に僕から離れていった人達、ごめん。僕が未熟でした。)
誰でも昔の自分を青臭いと思うものだけど、  そう思える時点で、  人として成長出来てるって証拠。  今回僕が欠点として自覚出来たって事は、  ちょっとは成長した証拠だと思う。  今までは、  心のシャッターをすぐ降ろしてたけど、  もうちょっぴり、  人に寛容であろうかなと。  そうする事で、  人との関わりの幅が広がるだろうし、  自身のまだ気付けてない欠点も、  見つけやすくなるんじゃないかなーと。  そう思うわけです。

ま、どうしても嫌いな奴は嫌いだけどな!