『かき氷はじめました』攻略

タイムアタック『かき氷はじめました』の攻略です。今回のタイムアタックは、  敵の配置が絶妙ですね!  ぱっと見、  キャンディボムで一発っぽいですが、  やってみると、  左下の敵が残っちゃいます。  爆発させる場所をしっかり調整すれば全部倒せるのかもしれませんが、  分かりません。  キャンディボム嫌いなので検証してないです。  で、  結局いつものクリスタでトライする事に。  どーせいつもの感じでイケるっしょと思いましたが、  全然全然!  奥の敵にはビーム届かないし、  スタート正面の敵邪魔だし、  なんかすっごいやり辛いステージでした。  いつもこの戦法で首位を取るので、  運営さんが対策してきたんでしょうか、  こんちきしょー。  それに今回は、  らりるららっていう方もタイム競ってきて、  これはもう絶対負けらんないなってことで、  貯め込んだ回復剤ほぼつぎ込んで、  なんとか今暫定1位ですε-(´∀`*)ホッ
具体的なやり方ですが、  まずサブ武器にレーヌを装備します。  スタートしたらまず、  左に旋回しつつ、  正面の敵をレーヌで倒します。  次に、  旋回した先の敵を、  右に旋回しながら同じくレーヌで倒します。(この辺で必殺技を発動)で、  あとは右端の敵にビーム当てて、  そのまま左に旋回しながら、  一蹴して終わりです。  2つ目の敵を倒したら、  そのまま旋回ビームに入りたいところですが、  それをやると奥の敵が残るので、  位置調整のために、  右に旋回し直してます。  なお、  旋回スピードが遅いと、  敵を全部巻き込めないので、  ある程度のステータスは必要です。  それと今回は、  クリスタではなく、  より旋回力の高い桜花でやりました。  ということでね、きっともっといいやり方があるかもですが、  疲れたからもうやんない。  逆転されたらまた頑張るけど、  そうじゃないとやんない!  だかららりるららさん、  お願いだからもう頑張んないでっ!笑