『格子状の的』攻略

タイムアタック『格子状の的』の攻略が抜けちゃったので、  今更ですが書いておきます。

ビームで一掃してくれと言わんばかりの配置。  いつもなら  退屈なまま終わりですけど、  最近は  ようけいタさんが競ってくれるので、  頑張りがいがあります。

作戦①

スタート直後は  機軸がちょうど的の中間なので、  まずは機体を左右どちらかに振りつつ、  必殺技を発動。  あとはブーストしながら旋回して、  終了です。  オススメは  左振りからの右旋回。  逆だと、  必殺技ボタン押す時にまごついちゃうので。

作戦②

案の定抜かされたので、  戦法変えました。  今度は、  スタートしてから真っ直ぐ前進。  ブースト使って0.3秒くらい。  そしたら必殺技発動。  ビームが伸びきるまでに  左端の的に射軸を合わせて、  そこから右旋回。  これで終了。  ただここで1つ大事なポイント。  最後の右旋回をブーストしっぱなしでやると、  直近の的が狙えません。  ブースト無しだと、  右端の的を撃ちもらします。  なので、  旋回の途中でブーストをONにするのが  ミソです。  そうすると、  いい感じに全員巻き込めます(*‘∀‘ )b


結果

首位取れました(*^^)v

それと、  今回いい発見が。  旋回している間は  スワイプしてないといけないから、  途中でブーストボタン押すと  旋回が途切れちゃうと思ってたんですね。  でも、  いい感じで押すと、  途切れずスムーズに行く事が  分かりました。  ビームで巻き込む範囲に融通が聞くので、  今後、  役に立つかも!?です。