ドラクエ3プレイ記録2 先立つものは金

タフガイはいいね!  ホイホイHP上がる!  装備買わなくても全然死なない!  やくそうさえあれば大丈夫!  そんな感じでサクサクっと進めて、  最初につまったのが、  カザーブ。  敵が強い。  でも装備品を買おうにも、  お金がない。  なので思い切ってピラミッドへ。  戦闘は全部逃げて、  魔法の鍵をゲット。  それで手に入るアイテムを売って、  装備品を揃えました。  金さえあれば楽ちんパックね。  あとは高いHPを活かして、  スイスイっと攻略。  特につまることなく  船をゲット。  少し勇気があったので、  バッチリ  しっかり  にっこり  最後の鍵もゲット。  ここまでで約数時間。  順調🌟

 
余談
セーブする時に  旅の記録を書き残すわけだけど、  アリアハンの王様には  とても見せられないなーって。  勇者って、  世界を救う存在として、  大切に育てられてきたわけじゃんね。  おまけに  頭脳明晰ときたもんだから、  さぞ期待されたと  思うんだよね。  で、  そんな賢い勇者が  ルイーダで一体  どんなメンバーをお集めになったかって言ったら、  戦士3人だからね。  頭の悪いバカ勇者のやることだよね笑  それに  カザーブで金欠って書いたけど、  ロマリアでギャンブルやって  全部すったから無かったの。  せっかく王様に用意してもらった支度金を、  ギャンブルで溶かしたなんて、  報告出来るわけないよね。  というわけで、  勇者御一行は  バラモスを倒すまでは、  アリアハンではセーブしないことにした。