脈絡なくしゃべる40 クソ料理=最高

飲食店ってみんな、  基本的にコンセプトがあるよね。  カレーとかパスタとか。  無いのは、  ファミレスとか喫茶店くらい。  で、  そんな中で面白いなーって  最近思ったのが、  漫画喫茶。 マンキツね。  基本漫画を読む所だけど、  フードメニューにもちょっと注目してほしいのよ。  一応喫茶店だから、  色々メニューは雑多なんだけど、  喫茶店ほど、  洒落てなくていいってのがポイント。  喫茶店にあるフードメニューって言ったら、  せいぜいカレーとかピラフくらい。  でもマンキツには、  俗な場所さながらの  クソメニューがある。  僕の近くの所だと、  ウィンナーとコロッケが乗ってて、  それにポン酢をかけて食べるピラフがある。  ピラフにコロッケが入ってるだけでも謎なのに、さらにポン酢をぶっかけるという謎の料理。  さらには、  あんかけパスタに、  エビフライと  カニクリームと  白身フライと  ウィンナーを乗っけた、  もはやなんと呼んだらいいのか分かんないのもある。  でも大丈夫。コンセプトは漫画なんだから、  料理は何作ったっていいんだ!  どの飲食店にもない、  自由過ぎる発想で作られるクソ料理の数々!  クソなんだけど、  だがそこがいい!  レンチンでメニューに融通が効かないファミレスとは、  そういう部分で差別化できてる。  カラオケも似たような事が言えるのかもしんないけど、  カラオケとかあんま行かないし、  行ってもポテトとかしか頼まないから、  よく分からん。  ともあれ、皆さんも、  漫画喫茶行く機会があったら、  ぜひ一度フードメニューを御覧あれ。