脈絡なくしゃべる48 ビアンカかフローラか

先々月、  ドラクエ5をクリアしました。  いぇい♪  ドラクエ5は、  主人公の結婚相手が選べるってイベントがあるですけどね。  ちなみに僕は、  迷わずビアンカを選びました。  ビアンカとは、  子供の頃にちょっと一緒に冒険したきりで、  特に馴染みが深いってわけじゃないです。  それでも彼女を選んだのには理由があって、  僕はとにかくフローラとは結婚したくなかったんですね!  何故かっていうと、  そもそもこのフローラの住む町には、  伝説かなんかの盾を探す途中で辿り着いて、  それをフローラの家が所有してるって知ったもんだから、  花婿候補に立候補しただけなんです。 それがなかったら素通りの町だったんです。   だから、  もしフローラと結婚したら、  それは盾を手に入れたいが為に結婚したって事になってしまうんです。  そんな下心を持ったまま結婚したら、  フローラにも、  フローラの父上にも申し訳が立ちません。  例え本当にフローラが好みだと言いはったとしても、  結婚した後に盾を持ち出したら、  やっぱりそういう事になってしまいますし、  そもそも旅の途中で何で結婚しようと思ったの?  やっぱり盾目当てだったんでしょ?  ってなるはずです。  つまりどんな気持ちだろうと、  盾が自分の物になると知っていた時点で、フローラと結婚するのは不純なんです。  それなら、  フローラの家を焼いて強奪した方が、  まだ誠実というものです。  ともあれ、  結局ビアンカを選びましたが、  キャラだけで言えば、  デボラと結婚してみても面白かったかなーって。  やっぱあのキャラがね!  強烈でした笑  でもあの憎まれ口は、  流石にちょっと気が滅入っちゃうかな?