脈絡なくしゃべる77 すべり台かブランコか

ブランコとすべり台、どちらが好きかと聞かれたら、僕は断然、ブランコ派。遊んでいて、ブランコの方が楽しいからっていうのもあるけど、それだけじゃなくて、ブランコを選ぶのには、もっと大きな理由がある。

それは、遊具を遊んでいる時の、インターバルの差にある。ブランコは、漕いでさえいれば、前後に風を切って、ずっと楽しい。対してすべり台は、滑ってる時は最高に楽しいけど、滑り終わったら、また後ろに回って登らなきゃいけない。

 

これがアカンっっ!!

 

公園のすべり台を例に考えてみる。滑っている時間が大体2〜3秒だとして、また上に登るのに、最低でも6〜7秒はかかる。つまり、1回滑るのに、半分以上は準備に時間を使っている事になる。めっちゃ効率悪いーっ!

スノボとかもそう。スノボが出来たらカッコイイよね!モテるよね!なんて思っていっぺんやってみたけど、んー、あんな馬鹿な遊びったら無いね!

滑るのは一瞬のくせして、また滑るには、リフトでえっちらおっちら上がってかなきゃいけない。寒いからトイレ近くなるのに、用を足すにはあの重装備を脱がなきゃいけない。もうすべてがアホくっさーーー。おならプーって感じ(°Д°)

遊びってのは色々あるけど、充てる時間をめいっぱい遊べた方が、絶対良いよね!つまりなんだかんだ言って、テレビゲームが最強よぉ