脈絡なくしゃべる84 FF10

FF10やっとクリアできたっ!長かった!そして大変やった!今日はその思い出と攻略を、ぴょこっと書き出してみる。

 

【メンバー】

ゲームはいつも好きなキャラ使うから、今回も好きなキャラで!キマリ、ルールー、リュック、アーロン辺り。

ルールーは大活躍!敵の弱点突けるし、やたら回避する敵も魔法なら当てられる!後半はアーロンの攻撃の方が上回っちゃったけど、それまでは最強やったね!

ワッカだけは許さん。あんの偏見クソ野郎。アルベドが嫌いかなんか知らんけど、リュックの故郷が壊滅した時に、花火とか言い放った無神経さにドン引きしてから、二度と使わなかったよ!

 

【ボス戦】

ストーリーボスは、所々キツイ戦いあったけど、なんとかクリアできる難易度って感じで、良かったね!

隠しボスは、反対にちょっとやり過ぎ感あってこれまた良かった!育成が大変だから諦めちゃう人もいるみたいだけど。

ちなみに、運スフィアとラッキースフィアは無くても大丈夫!攻略サイトには運130必要とか七曜でクイックトリックとか書いてあるけど、僕は運初期値のまま、自作武器のアルテマでデアリヒターまでちゃんと倒せたっ!

 

まーまー良かったけど、名作って言われる程じゃないかなーって感じ。好みもあるかもだけど、9の方がよっぽど良かったね!とりあえず続編の10-2もセットになってるから、少し触ってみる。それと、3DSファンタジーライフ買ってみたから、これからはそっちメインでゲームやろっかな!