脈絡なくしゃべる90 どうせ買うならいいものを!

新年早々、大後悔してます。うー。
去年の秋くらいから、持っているCDを全部MP3データにしようと、せこせこPCに取り込んでたんです。で、年末にやっと終わったーってなったところで、MP3は時代遅れですなって記事を、ネットで見つけました。ウボァー
そう、MP3ってもう古いみたいなんです。今はAACって新しいファイル形式があって、そっちの方が音質良くて、サイズも小さいそうです。
そんなわけで、せっかく新年明けたっていうのに、去年と同じ事の繰り返しです。正直逃げ出したい。。でも、逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだっ!CDをドライブに入れて、クリック。CDをドライブに入れて、クリック・・・・・

持ってるCDを、ぜーんぶ取り込み直しだぁーっ!あ、でも今度はWAVってファイル形式で。なんでAACじゃないのってなるけど、また時代が変わったら、AACより良いやつが出てくるんじゃないかって読みです。
んで、2回目はさっさと済ませたいから、外付けドライブを新調しよっかなーって。良いやつは1万円。 ブルーレイも観れる。それなりのは4千円。ブルーレイは観れない。どっちか迷って、ケチって後者にしました。そしたら!前から使ってたボロいやつと、性能全っ然変わんないの!なんでぇ!こんなんなら、ブルーレイも観れて早いやつ買っとけばよかったーってね。
結局、ファイル形式も外付けドライブも、サイズが小さいからとか、値段が安いからとか、そういうケチ臭い考え方をしてると、後で後悔するよってことよね。