脈絡なくしゃべる24 文章の上手な書き方?知るか!んなもん!

せっかくこうやって  ブログを運営しているので、  より良い物にしたいな〜と思って、  文章を上手に書くコツをまとめた本を  買ってみました。  それには、  文章を書くに当たって  重要なポイントが  ランキング形式で  載っていました。  細かい事から  どーでもいい事まで、  まぁ色々と  書いてありました。  読み手を意識しろとか、  改行はたくさんしろとかなんとか。  で、  それを私の文章に当てはめてみると、  ほぼ全ての項目に於いて、  守られていませんでした。  過去の記事を読み返してみても、  清々しいくらい悪い例の通りでした。  なんかもうこれ、逆にすごいよね!  イェーイ!  って感じです。
(いま改行したよ!)そう、  改行の事も書いてありました。  ブログなどのSNSは特に改行した方がいいって。  じゃないと、  パッと見で敬遠されるって。  でもさ、  思うんだけど、  改行ばっかで、  一々スクロールしないと読めない記事の方が、なんか読む気失せない?僕はそう思う。  ここの記事みたいに、  記事の終わりが一目で分かった方が  読んでもらえるような気がするので、  あえて改行少なめで行きます。  ま、  一人称は統一した方がいいとは思いますが。(続く)