みんなのトラウマ ストーリーモード54話の攻略

紅蓮桜花、  今回はタイムアタック不参加なので、  別の攻略情報をご紹介です。

この紅蓮桜花というゲーム、  遊んだ事ある方はそれなりにいると思うのですが、  多分そのほとんどが、  1ヶ月以内に辞めてちゃってます。 映像が綺麗なわけでもないし、  めちゃくちゃ面白いってわけでもないですからね。  でも、  それ以上にこのゲームが長続きしない理由が、  ストーリモードの第54話にあります。

そもそもこのゲーム、  特に何も考えなくても、  テキトーにやってれば、  サクサク進めるんですね。  スタミナさえあれば、  ホイホイっと54話までいけます。  ですが、  この54話に出てくるボスがですね、  異常なほどに強くて、  まず100%詰みます。  何やっても1しかダメージ与えられないし、  被弾すれば1発で即死です。  アプリのレビューでも、  この54話で辞めたというコメントが、  一番参考になっています。

でも実はこれが、  この理不尽さが、  このゲームの最っ高に粋なところなんですね!  昔のテレビゲームでは、  これくらい理不尽な仕様、  普通にあったと思うんです。  ドン詰まって、  どうしたらいいか分かんなくて、  はいずり回って、  なんとか乗り越えるみたいなね。  そしてそういうノリを、  運営さんは突きつけてきてると思うんですね。  これくらいで辞めちゃうような奴らは、  このゲームやんなくていいよってな感じでね。  で、  そのふるいにかけられて残った一部のユーザー達が、  今上位でひしめき合っているといった感じです。

本題に戻りますね!  54話のボンジュールは攻防ともに強力です。  まともに倒すには、  強力なパーツが必要になります。  ですが、  属性のを利用すれば、  なんとか倒すことが出来ます。  ボンジュールは雷属性なので、  火属性で固めます。  属性値は200以上、  攻撃力は2000以上が目安です。  倒すと、  また色々と運営さんからメッセージがあるので、  詰まって辞めてしまった方も、  もう少しだけやってみると面白いかもしれません。