脈絡なくしゃべる47 30年後の老人達

今、  30代40代の人達の老後って、  一体どんな感じになるんだろーなーって。  っていうのも、  今のおじいちゃんおばあちゃんは、  アニメとかゲームとかに触れずに育ってきた世代。  だから、  今ゲームやってる老人なんていないし、  パソコンとかも興味ない人がほとんどだと思うのね。  でも、  これからおじいちゃんになる人達は、  漏れ無くアニメ、  ゲームを通って大人になったはずなんだよね。  そうすると、  その人達が老後になった時には、  ゲームとかやるのかなって。  もう完璧にゲーム卒業しました!  って人なら、  老後になったからって、  もうやらないと思う。  でも、  おじさん世代の間もずーっとアニメ見続けた人は、  多分おじいちゃんになっても、  そのまま見続ける気がするんだよね。  そうなれば、  今の現代ではまず存在しない、  アニメオタクのおじいちゃんとか、  ゲーマーなおじいちゃんとかが、  ゆくゆくは出現するんじゃないかなと、  そう思うわけです。  今は、  孫とおじいちゃんが一緒にゲームをやるとしたら、  せいぜいWiiフィットとかそういうのでしか遊べないかもしんない。  けどあと30年経てば、  おい孫よ!一狩り行こーか!  なんて、  バリバリモンハンやってる孫とおじいちゃんの姿が、  見られるかもしれないね!