脈絡なくしゃべる82 女性は知らない男の大罪その2

以前、男はみんな小便をパンツに付けて生きているって記事を書いた。

脈絡なくしゃべる75 女性は知らない男の大罪 - 脈絡なくしゃべる (hatenablog.com)

女の子には漏れなく、いや漏れているからこそ、ドン引きな話だったと思う。でも残念な事に、男には、他にも付けっぱなしにしている物がある。それはヒゲである。

男は基本、何もしなくても勝手にヒゲが生えてくる。だから仕方なく毎朝ヒゲを剃る。でも、毎日几帳面に剃るからこそ、日中に生えてきたヒゲが、気になって気になって仕方ない。そしてつい指で触っては、抜いていしまうという謎の習性が、男にはある。抜く事自体は別にいいんだけど、問題は、その抜いたヒゲをどうするかにある。

一部の男は、その抜いたヒゲを、服や、別の指に付けては、何事もなかったかのように過ごすのである。ティッシュに包んでゴミ箱に捨てればいいものを、服に付けて、それでよしとしてしまうのである。おまーらそーだろ。まったく。袖で鼻水を拭ってた頃と何も変わってないぞっ!一応、服に付ける思惑としては、ヒゲって短くて見にくいから、ダーク系のズボンとかに付けてしまえば、目立たないからって事だと思う。

要するに、小便といい、ヒゲといい、男って奴は、小さな事を無かった事にする生き物なんですね。しかもそれを異性に咎められた時に、素直に聞き入れる事の出来ない、しょーもない生き物です。女子のみなさん、男ってそんなもんです。

女子のみなさんは大変ドン引きしていると思いますが、一応僕から男を代表して弁明させてください。

 

すまん。悪気はないから許してちょー