解放

ファンタジーライフのプレイ日記

 

先週は魔法使いになったところで終了。今週は魔法を4種使えるように。んで、なんかハッピーを貯めると色々特典がもらえるようになった。なぜかチョウチョウに報告をすると、特典がもらえるってシステム。知らない間にチョウチョウの方が力関係上になってた。

ともあれ、特典を選べるってのは良いシステムいいですねー!どれから開放していくのか、自分の好きに出来るところが良い!カバンの容量を増やして、実用的に進めるのもいいし、オシャレ系から開放しちゃっても全然良し!こうやって自分の色が出るっていうのは、やっててホント楽しい。なんかセブンスドラゴン2020を思い出すね!

セブンスドラゴン2020ってPSPのゲームがあって、ストーリーの途中に居るドラゴンを倒すと、施設を改装出来るようになる。んで、どの施設を改装するかは自分で決められるのよ。アイテムショップを改装して、良い回復薬を買えるようにするのか、武器屋を改装して強力な武器を買えるようにするのか、スキル屋を改装して、スキルを解放していくのか、みたいなね!居住区を改装して、みんなの生活を豊かにするっていうのもある。その辺、完全にプレイヤーの自由なのよ。なんかあれと似てて、すっごい良い感じ。

ちなみに僕は、カバンの容量UPと馬の使用権をもらいましたっ。カバンは、いっぱいになったら別にアイテム売ればいいだけの事だから、要らなかったかなーって、ちょっと後悔。馬は、まだ分かんない。今度の休みに、馬に乗ってみる!

で、とりあえず魔法使いのお話が終わって、これから本格的にストーリーが始まるぞーってところで、今週は終わりっ。下宿先のママさんが優しくて癒やされる~。屋根に穴空いたのに。。

 

追記:ゲームの画像載せたいんだけど、レベルファイブさんの規約が見つかんないから文字オンリーで行きますぅー。