脈絡なくしゃべる86 大人にもクリスマス・プレゼント

FF1からずっとやってきて、今は10をクリアしたところ。で、思ったんだけど、HDリマスターって、綺麗な映像で遊べるって事だよね。でも、ウチのパソコン中々のご老体だから、多分そういうの活かせてないんだよね!実際、画質設定はグラフィッククオリティー「低」じゃないと起動できなかったし。ドラクエ10も、ベンチマークテストっていうのやってみたら、重いっ!のばくだんいわ判定だったから。

んで、思い切ってパソコンを新調することにしたっ。しかも調子こいて、ゲーミングPCっていうの買っちゃった!僕の身の回りにあるものって、とりあえず動けばいいレベルの物ばっかりなんだけど、今回はちょっと冒険してみた!

新しく仲間入りする家電としては結構高価だから、慎重に事を進める。まるでトイ・ストーリーのバズ的な立ち位置。でもホントに、多分奴は、ゲーミングPCとして作られた時点で、自分は大切に扱われるんだと思い上がっているに違いないんだ。

お高くとまって、丁重にもてなされて当然と思っているはず。でも、そういった思い上がりは、我が家では通らない事を、まずは分からせてやりたいと思う。ウチの家電はみんなそうやって付き合ってきたかんね。

まず、すぐには開封してやらない。奴は、自分が待ちわびられていると思っているはず。届いたらすぐに開封されて、歓喜の声を浴びせられる事を勝手に思い描いていやがる。そこを敢えて、届いてから1日放置プレイする事で、出足からガツンと叩く。黒バスの黄瀬君も、高校入りたては調子こいてたけど、一年の洗礼をガツンと受けて、よりプレイヤーとして伸びたからね。そんな感じで。

次に設置場所ね。奴は新入りのくせに、高価だからと、置く場所がすでに用意されているものと勘違いしていやがるはず。そこを敢えて、場所は空けずに迎えてやる。僕はどこに設置されたらいいのかな。。と、迷う。新しいクラスになって、自分からアプローチもせずに勝手に友達が出来ると思っている引っ込み思案野郎には、一度孤独を味わわせてやればいい。そうやって、少し出遅れたかなくらいのタイミングで、仲間入りを認めて、居場所をこしらえてやるつもりだ。僕は甘くないかんな。試練、頑張れ〜。

ちなみに今は注文段階で、来週末までには届く予定。PCと併せて、モニターも4Kのイイやつを注文しといた。とりま、届くのが楽しみです♬

 

 

追記:ネットショッピングってやっぱエエよねー。よりどりみどりの品揃えから、アレコレ妄想してポチって、あの届くまでのウキウキ感が最高なのよね!いつ届く?今日?今日届くかな♪(*‘ω‘ ≡ ‘ω‘*)♪みたいなね!うーっし!今日は早く帰ろうーー!ってね!大人になっても味わえるクリスマスプレゼント気分!