脈絡なくしゃべる91 ジェシーおいたん

ジェシーおいたんが好きですっ!
うぃーっと、ブログタイトルの看板に偽りなし通りです。でもさすがにちょっと脈絡が無さ過ぎるので、説明しますね!
ジェシーおいたんとは、アメリカの「フルハウス」ってドラマに出てくる登場人物です。昔NHKでやってたから、それなりの年齢の人は知ってるはず。で、観てた人は恐らく、他の登場人物は忘れていても、ジェシーおいたんは覚えているはず!なぜか!
ずばりカッコイイからっっ!
ジェシーおいたんは、イケメンなのは言うまでもなく、ユーモアもある。趣味はバイクで、ゴリゴリのやつに乗っててワイルド系なんだけど、でも優しい!完璧だあ!
ドラマは、3人の男が3人の姉妹を子育てするドタバタコメディです。全編、家族愛が溢れていて、とても良き。オススメです。
んで、そのドラマからお気に入りのエピソードを一つ紹介します。
ジェシーおいたんが、爆発する話。
好きなのに爆発っていうね!
物語の舞台になっている家は、小さい子供が3人いて、まー大変なの!お風呂に入れたり、送り迎えとか、学校で要る物の用意とか、ご飯も洗濯もしなきゃいけない。いつもは大人3人でなんとかって感じなんだけど、ある日それをジェシーがほぼワンオペでやる日がくるのね。ジェシーは分刻みのスケジュールでなんとかこなしていくんだけど、どうしてもちょこちょこミスが出てきて、最後はもう無理だぁー!ってなって、爆発するのね。
このお話の何が好きかっていうと、そもそもこのワンオペ、絶対無理なんです。でもジェシーは、子供達のためになんとか!なんとか!全部こなそうとするんです!普通なら、こんなん最初から無理ー!!って投げちゃいそうなところを、ジェシーは限界までやってみるっていうね、その男気が、好きなんですよね!やっぱりおいたん最高です。でも、僕が好きっていうか、フルハウス観てた人は、男も女もみんなジェシーおいたん好きだよね、多分。
とりあえず、そんな感じ。以上、ジェシーおいたんのお話でした。
脈絡ないけど、脈絡なくしゃべるだからOK!