7話

ファンタジーライフのプレイ日記

 

最終話!出発の日、最後に思い出の場所を見て回るユエリア。良いですねー!ファンタジーライフに限らず、RPGのラスト前のセンチメンタルなイベント、うるっと来ます。ラウラとか仲良かったので、別れの悲しさもひとしおだったんじゃないでしょうか。
意を決して、いざ、マーズへ。ここちょっと気になったんだけど、飛行船の定員って確か2人だったよね。ロビンと主人公と、あとユエリアとノーラはチョウチョになるからOKって話だったけど、2人とも普通に人型で乗ってた。4人じゃん!
ともあれ、なんやかんやあって、また地上に光が戻りました。向こう行ってすぐ帰ってきた感じだったけど、地上では数週間の間、闇だったみたいです。数週間真っ暗って、かなりきついね。。
んで帰ってきて、メグおばさんが想像を越える化物だった件ね。驚かないどころか、すべて言い当ててきて、もうそこまで分かるなら、最初からなんとかしてよって感じ。どさくさに紛れて若草物語の元ネタぶッこんでくるし、ツッコミどころが多すぎて処理できないっつーの。
ユエリアのお父さんがどうやってステラと子づくりしたのかという、最大の謎が残ったままですが、とりあえず全クリみたいです。
お手頃なボリュームで、良いゲームでしたっ。FFが同時進行中なので、新たに別ゲーやるかは考え中。ちょっとスパロボWやってみたい。なんかめちゃ面白いらしいです。でもあれ3DSじゃ出来ないみたいて、今からDS買うのもなーって感じです。ファンタジーライフの続編も気になるけど、スイッチ持ってないしね!
とりま、またなんかいい感じのゲーム見つけたら、新しくプレイ日記を書くかもです。とりあえずファンタジールを救ったところで、おしまいっ。